一昨日と昨日は予定がパンパンでしたが、今日はノーアポ。。。もう少し分
散してくれると助かるですけど、そう思い通りに行かないのが世の常ですね。

そんな今日はフィアット・バルケッタで出勤です。水温が安定しないので、
電動ファンのコントローラーを取り付けて、このところ試運転を繰り返して
ますが、現時点では安定しております。

 



ただ電動ファンが回り始めて水温が下がっても電動ファンが止まらないんで
すよね。。。多分、もう少し水温が下がると止まるんだと思うけど。。。こ
の変の制御がどうなってるのかが気になるところですが、水温上がってドキ
ドキしないで済むだけ気持ち的には楽です。

これから気温が上昇してから、どんな動きになるかなどをウォッチしながら
試運転はまだまだ続きそうです。。。っていつになったら売るんだ?!って
感じですね。

 



そんな事を思いながら、バルケッタをドライブし、前日にドライブした、M2
1001と比べてみたりして。。。NAロードスターが世界デビューして、それに
触発されて各メーカーから”ロードスターみたいな”クルマが続々と発売さ
れました。

BMWからはZ3、ローバーMGからはMG-F、ポルシェからはボクスター(ちょっ
とライトウェイトでは無いけど。。。)などなど。。。

フィアットから登場したバルケッタは、プントをベースに作られているので、
FFです。。。Z3やMG-Fが後輪駆動だったので、当時、ちょっと残念って感じ
た方も多かったかも知れませんね。(私も当時はMG-FかZ3がイイなぁって思
ってました)

しかし、そこはイタリア車!!決して高回転型では無いしパワフルでは無い
エンジンをぶん回して走らせるバルケッタはドリフトこそしないけど、なか
なか痛快な走り味を味わえます。

ステアリングを切り込めばすっと曲がってくれて、なかなかスポーティなん
ですよ。そしてなんと言ってもスタイリッシュなデザインが魅力的です。

M2のような走りに磨きを掛けた。。。というのは無いけど、小気味よく回る
エンジン、軽快なハンドリングは今でも十分にワクワクさせる要素をもって
いると言えますね。

まぁ、多少雨漏りするとか、純正部品が無いとか。。。多少苦労はするかと
思うけど、発売から30年近くたった今でも色褪せない洒落たデザインのこの
”元”小娘と付き合っていける伊達なオヤジが似合いそうですが。。。皆さ
んどう思いますか?!

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)