年度末という事もあり、毎日何らかしら仕事が入っていて、今日を除くと
毎日予定が詰まっています。なので今日を休みにしたいところですが、一
応、客商売で週末や祝日は今日の今日でクルマを見たい。。。みたいな連
絡が入る事も多いので、今週は休みなしです。。。

でも。。。今じゃないと見られないモノもあるので、急遽、午前中をお休
みにして、仕事に行く前に、一足早いお花見をしに、南足柄まで行ってき
ました。

ほぼ毎年見に行っている、南足柄の”春めき桜”がちょうど見頃という事
なので、F30型BMW320iツーリングMスポーツに乗って、南足柄へ!!

東名は大井松田付近で渋滞してたので、小田原厚木道路を使って、一路小
田原東へ。。。途中、覆面に捕獲されているクルマを3台も見かけました。
やはり、ココはスピード出しちゃ駄目な道ですね。。。みなさんも気をつ
けましょう。

 

 



ちなみに今日の天気予報は午前中は晴れ、昼前から風が強まり、午後には
雷雨も。。とビックリするくらい目まぐるしく天気が変わる予報でしたが、
最初の目的地に到着した時は、少し風はあるかなぁ。。。と思いましたが、
青空が広がっていて、いい感じに”春めき桜”を愛でる事が出来ました。

 



しかし。。。次のポイントに移動しようとしたら、急に箱根の山の方から、
怪しい雲がやってきて、あっという間に土砂降り。。。という事で次のポ
イントは車窓から見るだけに。。。

雨雲が通り過ぎるまでの間に、石窯焼きのパン屋さんに寄り道して、明日
の朝食のパンを買ったりして、少し時間を潰していたら、雨雲が徐々に流
れていき、また青空が戻ってきたので、3つ目の撮影ポイントへ!!

 



桜の花びらには、まだ雨粒が残っていて、少しシットリした感じになって
いましたが、なかなかキレイな桜を見る事が出来ました。

 

 



その後は、いつも見に行くスポットに行きましたが、さすが、祝日だけあ
って、人が沢山。。。いつもはクルマを入れて撮影とかしてましたが、流
石に今日はそれは無理だったので、駐車場にクルマを止めて、ちょっと遠
目に桜を愛でるにしました。

 



最後もいつもの定番スポットでクルマを入れて撮影。。。ただ、桜がもう
お年なのか。。。少し花の勢いが例年よりも弱い感じがしたのは気のせい
ですかね。。。

花見を終えて、道の駅に寄ろうかと思ったら、ここもクルマが沢山で、駐
車場への入場渋滞してたのでスルーして、大人しく帰る事にしました。

 



夕方の上りの渋滞が始まる前までに東名高速を駆け抜けました。途中で
オドメーターが55555kmのゾロ目に到着!!助手席メーターを撮影しても
らいました。

行きの小田原厚木道路、帰りの東名高速ともに、レーダークルーズコント
ロールを使って楽々ドライブでした。ただ、楽々ドライブですが、レーダ
ーで結構車間距離を短めに設定しても、グイグイ割り込んで来るのには、
毎度閉口します。。。なぜに、そこまでして割り込むのかね???

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)