今日も朝からポカポカ陽気。。。というかちょっと暑いくらいの陽気でした。
朝から車検や点検のクルマのお預かりがあり、さらに工場へ入替え回送し、
今度は修理上がりをお客様にお渡しと、なかなかのハードワークです。この
後も自宅の方のお客様に車検上がりをお届けがあります。。。ちょっと目が
回りそうですが、頑張りましょう。

さて、先日の休みに、山梨方面にレンタカー兼在庫車のE46型BMW330Ciカブ
リオレで出かけてきました。自宅の方は雲ひとつ無い快晴でしたが、東名高
速に入って西に進むと、予想外に富士山が見えない。。。

あら。。。やっちまったか?!と思いながら、御殿場まで駆け抜けて、御殿
場から山中湖へ。。。須走までは富士山は裾野の方は見えるも中腹から上は
完全に雲の中だったので、今日は富士山を拝めないかな。。。と思いながら、
とりあえず峠を越えて山中湖へ。。。

富士山見えないなら、そのまま河口湖方面に行こうかな?と思ったけど、も
しかしたら見えるかも?!と何故かそう感じたので、いつもの富士山ビュー
ポイントの平野エリアへ移動。。。

 



するとさっきまで全く見えなかった富士山がキレイに見えるでは!!クルマ
をベストポジションに止めて、撮影の時だけ幌を開けてオープンスタイルで
写真を何枚か撮影!!個人的になかなか良いショットが撮れました。

花粉症なので撮影が終わったらとっとと幌を閉めて、ランチスポットへ移動!

山梨へ来てランチというと”ほうとう”がすぐに頭に浮かぶけど、この日は
朝食が少し遅めだったので、お腹ペコペコでもなかったから、サクッと食べ
られる”吉田のうどん”に決定!!

 



山中湖から比較的近くにある”渡辺うどん”へ直行!!久しぶりに食べまし
たが、食べごたえのある饂飩の麺を噛み締めて頂きました。

いい塩梅にお腹も満たされたので、河口湖まで移動するも富士山は見えず。。。
そのまま富士五湖巡りも悪くないけど、ドライブにはスイーツが欠かせない
我が家なので、スイーツを求めて、山を越えて笛吹へ!!

イチゴ農家直営のカフェに向かうも、食べたいモノは売り切れと残念な知ら
せの張り紙が。。。わざわざ峠を越えて来たのに。。。とかなり凹みました。

 



でも、イチゴのスイーツ気分は収まらないので、プランBを発動!!チェーン
店ですが、たっぷりイチゴのスイーツを頂きました。

山梨の笛吹や甲府エリアは夏から秋にかけてかなり通ってるけど、まだ肌寒
い春に来る事は滅多にないけど、色々とお店情報をストックがあるので、ス
イーツの後に、翌日の朝用のパンをお気に入りのパン屋さんに買いに行き、
農産物直売所で野菜などを買い込み、この日のミッションはほぼ終了!!

帰りは高速で一気に帰宅となりました。ちょっとシーズンでは無いけど、た
まには春の山梨ドライブも悪く無いモノですね。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)