今日はちょっと暑くさえ感じる神奈川です。。午前中に自宅の近くで借りて
る駐車場で車の移動するのに、外気温計に目をやったら27.5度って表示
されていて、一瞬目を疑いましたが、車内は間違いなくエアコンを必要とす
る暑さでした。。。まだ2月なのに。。。大丈夫か?!本当に?!

こんな暑い日が続くと花粉が大量飛散しそうで、戦々恐々です。。。でも、
明日からは急転直下で寒くなるみたいですね。。。この気温の急降下に体が
対応出来無さそうでちょっと怖いですが。。。実は明日からショートトリッ
プに出かける予定で、ちょうど今日の神奈川の気温くらいのところに行くの
で、ある意味暖かさへの順応は出来た感じです。問題は数日後に戻ってきた
時ですが。。。まぁその時はその時さ!!

どこへ行ったかは戻ってきたらご報告しますね!!

そんな休暇前の今日はバタバタと書類を作ったり、メールを送ったり、車庫
証明を申請したり。。。最後には下取り入庫したルノー・カングーをオーク
ションに持っていく仕事も残ってます。

そのカングー、燃料計の目盛りは残り1つ。。。オンボードコンピューター
の走行可能距離は50kmほど。。。オークション会場までは20km位だ
から行けると言えば行けるけど。。。このオンボードコンピューターの数字、
当てになりそうで当てにならない事も。。。

随分前ですが、オンボードコンピューターの走行可能距離があと10数km
で、ガソリンスタンドまで2kmの最後の登り坂でガス欠になって痛い目に
あった事があります。。。

なのでこのオンボードコンピューターの数値は過信せず。。。という事で、
オークション会場に行くまえにガソリンスタンドに寄って給油してきました。
とりあえずハイオク1000円分。。。

 



はい、この物価高ですので6リッター弱。。。まぁ、燃費がリッター10km
走れば必要十分な量ですので、今回の要件は満たしますね。

しかし、ガソリン高いですね。。。学生の頃とかお金が無いから、よく1000
円分とか給油してたけど、今のガソリン価格では1000円じゃドライブにも
いけませんよねぇ。。。って、今どきの車は燃費が良いから1000円分でも
結構行けるのかな??

そういえば新代車予定のアクアのオンボードコンピューターを見ると、平均燃
費がリッター24km台だから、1000円分入れたら140kmくらいは走
れるから、まぁ、そこそこは楽しめるか?!

まぁアクアじゃ走るの楽しめないじゃないか!って声が聞こえてきそうだけど、
若い人には、まずは車で出かける楽しさを味わってもらいたいモノです。10
00円あれば。。。どこどこまで行ける!!そんな楽しみがあっても良さそう
な気がしますね。

という事でこれからカングーをオークション会場に搬入して、そのまま空港に
前のりです!!数日お休みします。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)