今日もポカポカと暖かい1日でした。もう少し空がスッキリ晴れてくれたら、
もっと良かったのに。。。って仕事でしたけどね。

そんな今日は長らく商品化整備に時間が掛かっていたフィアット・バルケッ
タを工場から引取から始まりました。なぜに長らく整備をしていたかと言う
と。。。電動ファンがなぜか正常に動かないトラブルを抱えていて、オーバ
ーヒートこそしないけど、結構水温計の針が高い位置になるまでファンが高
速で回らず。。。ということで、あれこれ部品を変えたりしたけど、原因が
分からず。。。

途中、別の工場にセカンドオピニオンをお願いしにフィアットの専門工場に
もお願いしたけど、テスターが接続出来ないから分からないと、メカニック
とは思えない回答を貰ったり。。。

メカニック的には完全に沼にハマってました。。。そして、沼にハマってる
間にお客様の整備の案件が入ると、スペース確保の為に店に車が戻ってきて、
また工場の空きが出たら工場に戻るというのを何度繰り返したことか。。。

結論としては車両のECUの制御不良かな?と言う結論に達したので、電動ファ
ンの制御を別のコントローラーを取り付けて、ちょうどよい塩梅の水温にな
るように制御することにしました。

 

 



工場から店までの道のりは有料道路区間があったり、空いている道が多いの
で走行風で十分に冷却水は冷やされていたので、なかなか電動ファンが回り
ませんでしたが、会社に到着してしばらくアイドリングさせていたら、水温
計の針が少し上がったところで電動ファンがLOWで回って水温が安定しました。

これで機関系はバッチリになった感じなので、あとは外装を少し手直しして
から撮影に入ります。もう少し時間が掛かりそうですが、乗って楽しい車な
ので、お楽しみに!!

 



そのバルケッタと、在庫のシトロエンDS3スポーツシックの2台をキレイに洗
車して、屋根下の展示スペースに移動。。。昨日はホンダ・ライフと三菱アイ
を並べてオレンジと赤の2台でしたが、今日はバルケッタとDS3。。。やっぱ
りシーコネクションはこっちの方がイメージ通りですかね?!

続いて今日納車のカングーと商談のメガーヌを洗車。。。珍しく今日は1日
で4台も洗車しちゃいました。でもいい天気だったから洗車も気持ちがいい!

 



心地よく洗車を終えてから、カングーを納車して、カングーを下取り。。。
下取りの小カングーは在庫を減らしたいのでオークション行きかな。。。

そしてメガーヌは2週連続でご来店頂き、本日、無事にご成約となりました。
こんな車、探してもそうそう無いから、サクッと売れるかな?って思っていた
けど、随分と長いこと売れるまで掛かってしまいましたが、無事に嫁ぎ先が決
まってホッとしました。

さぁ年度末に入るので、バタバタしますが、頑張って納車の準備を進めたいと
思います。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)