この週末は妙にスケジュールが沢山で。。。今日も明日もかなりバタバタの
予定です。。。まぁ忙しいことは良いことなので、頑張っていきましょう!!

 



そんな今日は午前中に鍵屋さんに来てもらい、納車予定のルノー・カングー
のスペアキーを作ってもらいました。

このカングー、買い取りした時に前オーナーさんから鍵を2本頂いたのですが
1本はセキュリティが掛かっていてイモビライザーが反応してエンジンが掛か
りませんでした。

前オーナーさんの話では、少し前に行ったリコール後からエンジンが掛からな
くなったそうです。最初は再設定すれば使えるのかな?と思って鍵屋さんに再
設定作業をお願いしたら、内蔵されているイモビライザーのチップの番号が異
なるから再設定不可と。。。

ならばディーラーなら出来るのか?!と思い、ディーラーさんに連絡したら、
本来はリコールの際に持っている鍵を全部交換したはずですが。。。という話
で、どうも、前オーナーさんが依頼したディーラーの窓口の人と前オーナーさ
んの間でコミュニケーションエラーが起こっていた模様。。。

ということで、手持ちの鍵は金属のブレード部分以外は使い物にならないので、
鍵屋さんにイモビライザーのデータをコピーしてもらい作成してもらいました。
純正のリモコンがあるので、スペアキーはリモコン無しをチョイスして、金属
ブレードを再利用して上手くコストダウンも出来ました。

これで明日納車が出来そうです。

続いて。。。昨日紹介したホンダ・ライフの商談。。。お客様は10数年前、
時々通っていたBarのバーテンダーさん。。。今は全く違うお仕事をされてい
ますが、SNSのおかげで細く長く繋がっていたお陰で、初マイカーの購入にシ
ーコネクションを選んで頂きました。

家族の総意で、原色系が良いということになったので、オレンジというかイエ
ローのライフをご紹介!!色々な装備も気に入って頂き、無事にご成約となり
ました。

これからドライブレコーダーの取り付けをしたり、ちょっと気になる部分を整
備してお届け予定です。

 



商談に当たり、シーコネクションの屋根下スペースに、代車の三菱アイと共に
並べたら、なんだか普段と雰囲気がだいぶ違うシーコネクションになりました。
ここに代車のブルーのスバル・R2を並べたら信号機みたいで楽しかったんです
けど。。。残念ながらR2が手元に無くて信号機は実現出来ませんでした。
(アイは今日から代車で出動なので。。。3台並ぶのは無理かな?!)

何気にこのライフが今月の1台目。。。ちょっとスロースタート過ぎですね。
後半巻き返せねば。。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)