昨日は仕事をしてたのですが、残業でかなり遅くまで頑張ったので、メルマ
ガ&Blogを書く気力が残ってませんでした。。。昔はそんな時も残業で書け
ないよ!!みたいなことを書いてたりもしてましたが、それすら書く気力も
無いくらいでした。。。これも年のせいですかね。。。

なぜにそんな残業を。。。と言いますと、確定申告の準備です。お願いして
いる会計事務所さんへの資料提出が期限(期限内に提出すると一番安くお願
い出来るシステム)が迫っていて、家人と二人で最終チェックを行っていま
した。

例年、この最終チェックで漏れがあるのは数件ですが、今年はなぜか漏れが
結構多くて、今日も午後からは漏れ箇所の修正など確定申告の仕事に追われ
ておりました。

ただ、昨日と今日の頑張りもあって、明日、最後の仕上げをすれば、なんと
か2023年の確定申告の準備も終わりそうです。ここ数週間はとくに最優
先で確定申告の準備をしていたので、色々と後回しになった仕事もあるので、
今月の中旬以降は後回しにした仕事を一気に挽回しようかと思っております。

そんな昨日と今日ですが、昨日はルノー・メガーヌ・ワゴンの商談がありま
した。お客様的には気に入って頂いてるご様子でしたが、駐車場問題など、
いくつかクリアしないとならない点もあるみたいなので、果たしてどうなり
ますか???この娘もだいぶ長いことウチに居るので、そろそろ嫁いで欲し
いなぁ。。。と思う今日このごろです。

そして今日はプジョー5008の納車があったり、修理が終わったクライス
ラー・イプシロンの引取があったりと、午前中はバタバタと行ったり来たり
してました。

 



そんなバタバタと移動している時。。。ふと細い路地から大通りに出たら、
眼の前に大きな富士山!!富士山って自分が居る場所からの距離とは関係な
く、周りの建物の位置関係で目の錯覚ですごく大きく見えたりしますよね。
今日の場所はまさしくそんなところでした。

すっかり雪化粧した富士山を見るとなんだか元気が出ます!!

 



その後、工場の回送の帰りには、何やらデカイQRコードをリアウィンドウ
に貼った車が自車の前に車線変更して入ってきました。信号待ちで気になっ
たのでQRコードを読み込むと、マイカーのリアウィンドウに広告を貼って、
お小遣い稼ぎするようなサイトにリンクが飛びました。

そんなビジネス、昔もあったような気がするけど。。。まだあるのねぇ。。。
と思いながらも、毎日、通勤で車を使ってるから、自分も小遣い稼ぎするか?!
なんて思いサイトを良くみると。。。

なんだかオカシナ仕組み。。。まずは広告を導入するのにお金を払って、
そして一定距離をもらうと報酬が貰えるという仕組み。。。しかも報酬はお
金ではなく物納。。。例えば、焼肉屋の広告を貼ると、その焼肉屋の食事券
が貰えるという仕組み。

導入コストと得られる報酬を考えると、微妙に儲かる感じだけど、こっちは現
金を出して、見返りがモノって。。。あまり旨味を感じるモノではありません
でした。

まぁ楽して儲かる。。。なんて旨い話なんて無いよね。地道に頑張ります。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)