今回の雪の影響で高速の通行止めが一部ではありますが、今日の午後まで長引
いてましたね。。。いくら雪に弱い東京とは言え、さすがにちょっと長すぎで
は無かったかなぁ。。。ただ、高架メインの首都高速は路面温度が低くて雪が
溶けにくいんだろうけど。。。それにしても、あれくらいの雪で通行止め期間
がちょっと長すぎじゃないかなぁ。。。まぁ、そのお陰で事故とかが無かった
のかも知れないけど、あまり慎重すぎる対応もどうかと思ったりします。

 

 



そんな雪が降った翌々日の今日、いつもの通勤路である圏央道から東名高速を
走りましたが、路肩にはそれなりに雪が残ってました。私の自宅周辺も、会社
の周辺もほとんど残ってないのに、高架ではない部分でも路肩には沢山の雪が
残ってました。雪の山にすると溶けにくくなるから暫くは路肩には雪が残りそ
うですね。

ちなみに、東京の雪は2月と3月に多いので、暖冬とは言え、まだ雪が降る可
能性があるから、次の雪にも備えておいた方が良いと思います。

さて、昨日は雪で通勤路が通行止めだったから、会社には行かずに、横須賀に
ある取引先の板金工場へ、預けてあった自分の車(E30型BMW325iM-Tech)の
シートを引取に行ってきました。

実は自分の車は前後のシートを新たに手に入れた中古のシートに入替えたので
元から付いていたシートを引き上げました。愛車の完成までは、まだ暫く掛か
りそうですが、内外装ともに良い感じになってきました。

で、外したシート。。。できれば事務所のシートとかにしたいけど、狭い事務
所にフロント2脚とリアシートを置く場所も無いので、ちょっと名残惜しいけ
ど、中古で売ろうかなぁ。。。と思ってます。

 

 



ただ運転席シートは乗り降りでサイドサポート部分のビニールレザーが破けて
しまってるので、もし売りに出すなら、ここは補修しないと駄目かなぁ。。。
問題は直した金額以上でシートが売れるか。。。ってところですね。

E30もかなり希少な車になってきたので、中古部品を探してる人も少ないだろう
から需要があるかが気になるところですが。。。どうなりますかね?!

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)