今朝は冷たい雨が降っていた神奈川です。自宅から見える丹沢の山の山頂付
近も少し雪化粧してました。天気予報では明日の午後からは平野部でも雪が
降るような予報なので火曜日はキレイな雪化粧が見られるかも知れませんね。

 



ちなみに明日の夕方からは、雪ドライブに行く予定ですので、また状況をお
知らせしますね。今年の雪道ドライブの相棒は、アウディA4オールロードク
ワトロです。

以前、アウディA4 1.8Tクワトロをレンタカーにして、雪道に繰り出した事
がありますが、あれは結構楽しくて、トルク配分とか詳しい事は良く分から
ないけど、雪道ではちょっとFRっぽい挙動で、少しテールスライドとかも出
来たりしたので、なんとなくアウディのクワトロには好印象です。

という事で、昨年末に下取り入庫したアウディA4オールロードクワトロに、
スタッドレスタイヤを履かせたので、今シーズンはこれで出撃です。暖冬で
何回雪ドライブに行けるか分かりませんが。。。楽しめる時は楽しみたいも
のです。

まぁ雪ドライブの報告はまた後日お送りしますね。

 

 



さて、まだ商品化作業が手つかずな、シトロエンDS3スポーツシックですが、
先日、車を見たらヘッドライトのレンズの中が水滴だらけに。。。定番と言
えば定番で、仕方ないと言えば仕方ない。。。

 



とは言え、あまりカッコの良いモノでは無いので、昨日、天気が良かったの
で日向に車を移動して、ヘッドライトの裏側の蓋を外して半日ほどボンネッ
トを開けておいたら、すっかり水滴は消えました。

 



まぁ雨に振られたり、洗車したらまた水滴ができちゃうから、近いウチにラ
イトを外して全体をシーリングするしか無いかなって思ってます。それまで
の間は除湿剤でも入れておきますかね。ってまだ買ってないけど。。。

しかし、日本車では滅多に結露とかしないのに、輸入車ではヘッドライトの
中が結露でビシャビシャになるんですかね???シーリングが甘い?それと
も元々通気性を良くする為に穴があいてる?!

E36くらいのBMWだと新車でも洗車すると結露とかしてたけど。。。何か車作
りの考え方の違いがあるのかな???ちょっと気になりますね。まぁ悩んで
いても結露がなくなる訳じゃないので、工場でシーリングしてもらいましょ
う。

さてさて。。。ココであまり政治批判的な事はなるべく書かないようにして
ますが。。。最近の裏金問題はちょっと黙ってられないなぁ。。。と思って
ます。

特にいまは確定申告の準備をしていて、1件、1件、領収書や請求書などをチ
ェックして帳簿に記入して。。。さらにインボイス制度が始まってからは、
その手間がさらに増えて。。。でも適当には出来ないので、しっかり数字を
確認しながら準備を進めます。

事業主なら誰もが当たり前の仕事で、業務上必要だから。。。と言って領収
書が不要な経費なんて無いし、使途不明なお金なんてあってはならないのに、
なぜに国会議員(地方議員もかな?)は、国民の義務である納税の部分がい
い加減で良いモノなのでしょうか?

あれだけワイドショーで騒がれてるけど、議員へ辞職を求めるようなデモや
運動も起こらない。。。きっと多くの人が日本の政治に期待をしてないから、
またいつものことだよ。。。くらいにしか思ってないからなんだと思うけど、
だからいつまでも、国会議員は国民を舐めてかかって、騒がれても時が過ぎ
れば忘れちゃうよ。。。くらいにしか思ってないんだと思う。

国民も怒る時は怒らないと。。。ほんと、このまま日本は国会議員などの、
いわゆる特権階級な人たちに食い物にされて、このまま沈没してしまうと思
うのですが。。。

だからと言って、学生運動みたいな過激な怒りでは何も生まれないとは思う
けど。。。でも何らかしら声を上げる時のような気がします。少なくとも、
自分が持つ参政権はしっかり行使してもらいたいですね。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)