少し寒さが戻ってきたけど、今年に入ってからは暖かい日が続いてますね。
雪が降ったら。。。といろいろとスノードライブの妄想をしておりますが、
関東は暖冬そうなので、今シーズンの雪遊びはいつになることやら。。。

 



さて、ちょっと紹介が遅れましたが、昨年末にVWゴルフ・ヴァリアント・
ハイラインを買取しました。昨日、車内の清掃を終えて、自宅までテスト
ドライブも完了!!あとは洗車して写真と動画の撮影なのですが。。。こ
こはもうしばらく時間が掛かりそうですので、ひとまずBlog&メルマガで
ご紹介しますね!

車は2015年式で走行距離は5万km手前。。。まだ新しいし、距離も
少なめなので、あまり心配する事も無いけど、とりあえず走らせてみて、
各部装置が正常に動いているかを確認すべく乗って帰りました。

エンジンは1.4リッター4気筒ターボエンジン、トランスミッションは
7速DSGです。もはやVWの定番のパッケージです。ゴルフ5の中期から始
まったTSIエンジン+DSGはだいぶ熟成してきた感じもします。

エンジンはターボのおかげでかなりパワフルですし、DSGの電光石火なシ
フトチェンジも気持ちがいい!!そして、レーダークルーズコントロール
も装備しているので、帰宅時の空いている幹線道路の大半はアクセルとブ
レーキ操作から開放されました。

ただ、停止する時に前車をレーダーが認識してからブレーキを掛け始める
までが自分の感覚よりも遅いので、慣れないとちょっと怖い感じもしまし
た。この辺は他のメーカーでも良くある話ですので、慣れちゃえば気にな
らないかもですね。

車は上級グレードのハイラインで、しかもレザーシートパッケージが付い
ていました。本皮のシートに、運転席と助手席にはシートヒーターが内蔵
されていて、さらに運転席はパワーシートです。

 



正直、ゴルフとは思えない高級装備!!しかも、本皮の色がブラウン!!
一般的にこの手の車でレザーと言うと、ほとんどがブラックだと思うけど、
予想を裏切るブラウンで、濃紺の外装との相性は個人的に最高じゃない!
と思うことろです。

 



カーセンサーで調べても、ブラウンのレザーシートは数台しか掲載が無く、
ほとんどがブラックでした。こういうオシャレな組み合わせを選んでくれ
た最初のオーナーさんに感謝ですね!!(って本国オーダーじゃなく、普
通に在庫があったかもしれませんが。。。)

という事で、なるべく早く撮影をして在庫にアップしますね!でも、この
記事を見て、これは!!って思ったかたらお気軽にお問い合わせください。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)
 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)