昨日はお休みを頂きました。そして今日は昨日からのキャリーオーバーの仕事
もあって、朝から部品の見積に注文にと追われておりました。日本に無い部品
やら、生産終了してる部品などがあると、その分、私の仕事が増えます。。。
しかし、フランスの自動車メーカーの部品のストック状況、ほんと悪いなぁ。。。
あれも無い、これも無い、本国にあるか分からない。。。本国確認をお願いす
ると、回答が非常に遅い。。。って、21世紀になって20年以上たった今、どん
なアナログ管理してるんだよ!!って文句言いたくなります。

とは言え、なんとなく目処がたってホッと一安心です。あとは現場の人たちに
頑張ってもらい作業を進めてもらいましょう。

という事で、昨日の話に。。。

昨日は気持ち的には長野の方まで桜を追いかけて行きたかったのですが、体力
的に休まないとキツイ状況だったので、遠方に行くのは諦めて、昼ちょっと前
に自宅を出発して、静岡は富士宮を目指します。

事前にウェザーニューズの桜の開花情報をチェックすると、富士宮の桜の名所
は満開と表示されていたので、桜吹雪の中にクルマを置いて、富士山と一緒に
撮影しよう!!と目論んで自宅を出発!!

昨日は雲も少く富士山もきれいに見えたので、絶好の撮影日和!!とは言え、
ランチを食べてないので、到着してまずは、静岡と言えば。。。の炭焼きハン
バーグのお店へピットイン!!しかし。。。春休みだからか、50分待ち。。。

 



とりあえず番号札を取ってから、待ち時間を活用して、近くにあるいちご農家
さんの直売所へ行って、完熟イチゴを購入!!ここは昨年も購入して美味しか
った記憶があり、今回は再訪ですが、帰宅後に頂きましたが、期待を裏切らな
い美味しいイチゴでした。

イチゴを買って、お店に戻ると、残り15分待ち。。。番号札を取った時は20組
待ちでしたが、案内されたのは、当初の予定時刻の2分遅れ程度でした。この
誤差の少なさ、すごいですね。

 



待つこと50分ですが、食べるのは20分。。。あっという間にお腹の中に入った
ので、いよいよ、目的地である大石寺に行ったのですが。。。残念ながら桜の
多くは散ってしまい、桜吹雪すら無い状態に。。。かなりガッカリ。。。もう
少し、他の情報ソースもチェックしなかった私も悪いが。。。この状態を満開
と開示するのはほんと辞めてほしいなぁ。。。

 



と気分も凹んだので、このエリアでは有名な牧場へ出向いてソフトクリームで
も食べよう!と思ったが。。。行ってみたら、なぜか他の店舗にはあるソフト
クリームが無くて、ここはジェラートでした。

まぁ、ジェラートでも良いけど。。。なぜココだけジェラート???と思いな
がら、牛さんを眺めつつ、美味しジェラートに舌鼓を打ちました。

そして帰りには良く行く八百屋さんで柑橘類を購入!!買いたかった品種はも
う時期が終わってたみたいで変えなかったけどね。。。と今日はなんともツキ
が無い感じです。

 



帰りは富士山の2合目にある水ヶ塚公園まで駆け上がり、少し前はここで雪遊び
した駐車場で富士山をバックに記念撮影をし、そのまま御殿場まで駆け下りま
した。途中、自衛隊の駐屯地付近がとても桜がキレイでした。同じような標高で
も日当たりなどで咲き方もずいぶんと違うみたいですね。

 

 

 



そして最後は御殿場線の山北駅近くでライトアップされた、ほとんど散ってる
桜のライトアップを見て、この日のドライブは終了です。GWまで予定がかなり
詰まってるのと、予想以上に早く桜前線が北上してるから、桜を追いかけて東
北へ!というのは難しいかも知れないけど、時間が作れそうなら弾丸桜ドライ
ブに出かけるかも知れませんが。。。どうなるかなぁ。。。

2006年の英国旅行の記事はこちらに残ってます。
https://ameblo.jp/gokurakuccone2002/theme-10110009616.html

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)
 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)

 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)