今日は日中は気持ちが良い青空が広がりましたね。気分的にはオープンカー
で出勤したかったのですが、クルマの配置や動かすインターバルの関係で、
今朝は空冷ビートルで出勤です。ちょっとインターバルが開いちゃったから
最初エンジンの掛かりが悪かったけど、エンジンが掛かれば快調そのもの!

インジェクションとは言え、古い車は定期的に走らさないとダメですね。

そんな今日は午後から私用で外出の予定があったので、必要な仕事を一気に
片づけつつ、お取り寄せ注文のセリもあったので、オークションに参戦!!
オークションの方は惨敗に。。。まぁ、予算的に無理かなって思っての参戦
だったのでダメ元。。。という感じでしたけどね。

明日も別のお取り寄せ注文の案件があるので、ちょっと離れたオークション
に行く予定です。前半休みだったから、ここで1台は決めておきたいところ
ですが。。。どうなりますかね。。。

さて、SEMAショー2022も2日目に突入です。


初日にDave Kindigにサインをもらって、もしかして、他にもサイン会があ
るのでは?と思い、専用アプリをあれこれイジってたら、2日目の10時から
マフラーメーカーのマグナフローのブースでChip Fooseのサイン会がある事
を知り、2日目は朝からマグナフローのブースに行くと。。。既にブースを半
周するくらいの行列が。。。

ちなみに2022年のSEMAショーのポスターなどのイラストは全てChip Fooseが
描いたモノで、当たり前ですがアメリカでの知名度もかなり高いんですね。
という事で長い行列に並びながら、待ってる時間が暇だったので、列を家人
に委ねて、まだ空いているセンターホールを再びブラブラ。。。まぁ前日に
ほとんど見てましたが、空いてたので写真とか撮りやすかったので、パチパ
チと撮影!





そんな中、キャブレターで有名なホーリーのブースに止まってるC1型のシボ
レー・コルベットが目に留まりました。内外装の仕上がりは新車以上になっ
ていて、そしてエンジンは最新?なのか詳しい事は分からないけど、まぁ、
現代のエンジンが搭載されている。



今回のSEMAショーでも沢山見ましたが、古い車をレストアしつつ、エンジン
やミッションを最新のモノにするレストモッドがすごく流行ってます。日本
では公認を取ったりするのが大変そうだから、なかなか難しいのかも知れま
せんが。。。個人的には、この手の仕上げはすごく興味があります。

将来的にはこれくらい綺麗に仕上げたクルマを1年に数台でも扱えたら良い
なぁ。。。と思ってますが。。。さて、あと20年くらいのうちに扱えるよ
うになるかな。。。まずは何かアクションを起こさないとダメですね。

 

 



そんなこんなで歩き回ってたら、あっという間にChip Fooseのサイン会の順
番が回ってきました。つたない英語でちょっと会話して、目の前で彼の筆さ
ばきを見て、ちょっと感動!!

もしChip Fooseをご存じない方はYoutubeで”オーバーホール改造車の世界”
で検索してみて下さい。

 

 

 

 



サイン会が行われいたマグナフローのブースには新型日産フェアレディZや
トヨタ86、さらにホンダ・シビックなど日本車が結構並んでいました。
この辺はアメリカでも人気が高いみたいですね。

という事でChip Fooseのサインが終われば、センターホールには用は無いの
で、次の目的へ移動です。

続きはまた次回へ!!

Blogにアップした写真以外のモノをFacebookの極楽輸入車生活のページにアルバ
ムにして毎日アップしてますので、興味ありましたらそちらもチェックして下さ
い。

https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life/photos_albums

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)

 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)

 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)