今日は更に暖かくなり春の陽気になった神奈川です。気づけば2月も明日で
終わり。。。火曜日からは3月って事を考えると、今日みたいに春の陽気が
やってきてもおかしくないですね。そろそろ冬も終わりかな。。。ってなる
と桜の開花が気になります。ちょうど伊豆の河津桜が見頃みたいですが、今
年は敢えて河津や南伊豆には行かずに、穴場スポットを探してみようと考え
中です。一応、テーマは河津桜と富士山とクルマの3ショット狙いです。さ
て、そんな都合の良い写真が撮れますかね?

そんなポカポカ陽気の今日は空冷ビートルに乗って出勤です。この娘は45
年も前のクルマなのにインジェクションだからセル1発でエンジンは掛かる
し、高速も難なく走れる。未だに町でよく見かける理由がわかりますね。

この空冷ビートル、外装がヤレヤレ。。。まぁ個人的にはそこが気に入って
るけど、クルマ屋さん的には、あまりヤレヤレなのを並べるのは。。。って
思ってるから、どこかのタイミングでキレイにしてあげたいんだけど、ピカ
ピカのオールペンだとキレイ過ぎちゃうし。。。なんかいい塩梅に褪せた感
じに仕上げられたら良いんですけどねぇ。。。このさじ加減。。。難しいで
すよねぇ。。。

さて、今日は天気が良かったのでVWルポGTIを商品化作業。。。と言っても、
元々がキレイなクルマなので、軽く掃除掛けして、外装は水洗いだけで完了
です。

 



正直、外装は水洗いも要らないかな?という位の状態でしたが、中古車屋は
洗車に始まり、洗車に終わる。。。と言われてるかどうかは分からないけど、
洗車する事でクルマの隅々まで目が行くので、キレイであってもまずは洗車
する事が大事です。

今回も査定した時は気づかなかった小さな凹みなどを見るける事が出来まし
た。。。って査定で見落としちゃアカンですよねぇ。。。まぁパッと見て、
気づくような凹みではないし、直すほどのモノでも無いくらいのモノです。

 



そんな小さな凹みがありましたが、クルマはほんとキレイです。ドアのヒン
ジのところやリアゲートのヒンジの所などなど。。。普通はそれなりに汚れ
があるモノですがどちらもスッキリキレイ!!もしかして雨天は走行してな
いの???とか思っちゃうくらいです。

 

 



そしてタイヤはミシュラン・パイロットスポーツ3が装着されていました。
ミシュランのパイロットスポーツ系では、この3が一番バランスが良いタイ
ヤだと個人的には思っているのでこれは嬉しい!!しかも製造年を見たら
2021年!!当然山もしっかり残ってる!!

パイロットスポーツはそろそろ5が登場するらしいので、この3はてっきり
廃盤になってるのかと思ったらルポに履かせるような15インチは逆に3し
か発売されてないらしく、今でも新品が手にはいるみたいですね。

ちなみにタイヤサイズは純正は205/45R15というレアサイズで、多分、新品
で入手は無理な感じなので、多くの人は195/50R15をチョイスしています。
このルポGTIもそのサイズです。個人的にも205よりも195と少し細くした方
がこのクルマの軽快さをさらにアップしてくれるんじゃないか?って思いま
す。

今夜はこのルポGTIに乗って帰り、明日は写真と動画の撮影を行い、サクッと
カーセンサーにアップしようかと思いますのでお楽しみに!!

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)

 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)

 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)