昨日はあまりに疲れ果ててメルマガ&Blogの編集までたどり着きませんでした。

 



という事で1日巻き戻して。。。昨日ですが、静岡の西の端まで仕入れの為に、
朝7時半に自宅を出発!!と思ったらフロントガラスが凍ってる。。。そろそろ
朝の出発には少し自家に余裕をもたないと駄目ですね。。。

 



幸いすぐに溶けてくれたので5分遅れくらいで出発!!高速は幸い渋滞無いので
快調に西へ!!途中、富士山がキレイに見えました。いっときより少し雪が減っ
た感じかな???でもキレイな富士山を見て、今日も1日良い日になりそうだ!
と思いながら東名高速から新東名へ。。。

 



今回の相棒は。。。ピアッツァ。。。本当は他の車で行きたかったけど、自宅の
方に置いてあった車で一番ロングドライブ向きだったのかコレだったので。。。

どこがロングドライブに向いてるかと言うと、昭和の車なのにこのピアッツァに
はクルーズコントロールが付いてます。今どきの電子スロットルではないので、
微妙に速度は上下するけど、とりあえず空いてる高速区間ではアクセルから足を
離しても良いので少しは楽が出来ます。

ただ、新東名の時速120km区間は、残念ながら時速110kmまでしか設定
が出来ませんでしたので、結局は自分でアクセルONで爆走となりました。

行き先が思っていたよりも遠くで予定よりも40分遅れで現地到着!!お客様か
らのお取り寄せ注文の車なので、しっかり現車を見て、内容的に問題無かったの
で無事に契約成立!!車は後日引取に来る事にして、東名の上りが混み始める前
に戻ろう!!って事でとんぼ返り。。。

の前に。。。折角、鰻で有名な町に来たんだから、うな重くらい食べて帰りたい
よなぁ。。。って事で高速の入り口近くにある鰻屋さんにピットイン!!ちなみ
に鰻は冬の方が脂が乗って美味しいんですよ!!

 



ふっくら肉厚の鰻に舌鼓を打ち、13時前に高速へ!!快調に進めば2時間半ほ
どで帰れる予定。。。

しかし。。。30分も走らないうちに、新東名で事故を知らせる案内が。。。
当初は清水から新東名へ。。。と思ったけど、ちょうど清水の先で事故だったの
でそのまま東名で向かう事にしましたが、当たり前ですが新東名から逃げてきた
車が東名へ。。。しかも東名は工事で車線規制。。。とう事で結局は清水辺りで
まずは渋滞に。。。

 



走ったり停まったりを繰り返して、途中、富士山がまた見えて、キレイな富士山
が見えたから良いかなぁ。。。なんて思いながら、やっとの思いで渋滞を抜けて、
冨士川SAでトイレ休憩をして、再び走り出すと。。。渋滞の名所の大和トンネル
を先頭にした渋滞が始まってました。。。週末の東名高速の上りの渋滞を避ける
には昼前には大和トンネルを抜けないと駄目なんですね。。。ちょっと甘くみて
ました。。。

まいったなぁ。。。と思いながらも、とりあえず進むしか無い!!という事で
進んでたら、今度は御殿場の先で事故。。。最初は2kmだった渋滞が、御殿場
が近づくにつれて距離が伸びて。。。御殿場到着前には7kmまで伸びてました。

このままいくと更に渋滞が伸びそう。。。さらに、その先の渋滞も伸びていたの
で、下手すると2時間以上は渋滞の中を走る事になる。。。流石にピアッツァに
その苦行は可愛そうなので、新東名の新御殿場へ逃げて、そこから裏道を駆使し
て進む事に。。。

しかし、ここで大きなミス。。。昨日は富士スピードウェイでレースがあって、
新御殿場から先の道は、レース帰りの車、車、車。。。完全に当てが外れました。

幸い、レース帰りの車達とは逆方向だったので、うまく逃げてこれましたが、
思いの外進まない。。。小山町から足柄峠を抜けて、大井松田の方まで来たけど
やっぱり渋滞は減らない。。。このままピアッツァで会社まで行くと車に負担が
掛かるので、一旦、自宅に戻って車を乗り換える事に予定を変更!!

大井松田からGoogleMapsを駆使して、ほぼ渋滞なく自宅まで戻り、大急ぎで車を
乗り換えて、渋滞の先にある綾瀬SICまで行き、そこから渋滞の東名に戻って、
やっとの思いで店に戻ったのは夜19時過ぎでした。。。鰻を食べ終わって6時
間。。。流石にヘロヘロです。。。

そして当初は16時に来店予定だったお客様、途中途中で連絡を入れて19時過
ぎに予定を変えてもらい、車検の車をお預かり。。。そのまま工場まで回送した
ころには体力の限界を迎えてました。。。

これから年齢とともに体力が低下する事を考えると、仕事用にレーダークルーズ
付きの車を1台欲しいと真面目に思いました。。。まぁ、日曜日に買取で出かけ
る事がこの先どれくらいあるかは微妙ですけどね。

まぁ疲れたけどお客様に頼まれた車が見つかってよかった良かった!!

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
 http://www.c-cone.com/

YouTubeで週に1本くらいのペースで”シーコネ放送局”をお送りしております。
 https://www.youtube.com/channel/UC3dQ9LsR6alGOIg-1uoBTjA
チャンネル登録よろしくお願いします。

Twitterで毎日つぶやいてます
 http://twitter.com/c_cone

facebookページで最新情報をお送りしています。
 https://www.facebook.com/gokuraku.icar.life
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)

 http://www.facebook.com/ccone2002
(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)

 https://www.facebook.com/ccrent
(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)