いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

【風まかせに受け入れるしかない私たち【それが究極の幸福】】

というお話をしてみたいと思います。

 

毎日台風の情報がニュースになっていますね。

私オーナーも連日の報道をとにかく気にして見ていました。

 

それは、週末に東京で仕事が入っていたので

北陸から出張しなくてはいけなかったからです。

大風の状況はどんどん変わっていき、まるで読めない。

予報もどんどん変わっていく。

「ああ、週末はどうなるんだろう〜〜」と

ネットを検索しまくっていました。

普段テレビは見ないのですが、

久しぶりに付けて台風情報を気にしていました。

 

分かってはいるんです。

台風の状況も週末の仕事の状況も全てはシナリオ通りだと。

そして、心配になって情報を気にしている状態もまたシナリオ通りだと。

「心配したってしょうがない。なるようになるさ」と開きなおってもそれはシナリオ。

 

私たちは分かっていてもどうしようもなく、

ただただシナリオのままなんですよね。

 

そして、今朝、クライアント様から連絡があり、

週末の東京での仕事が中止に決まりました。

 

その途端、テレビは消して見てないですし、

ネットで台風情報も検索しなくなりました。

 

昨日まであれだけ台風に埋め尽くされていた思考が、

今日から一気に解き放たれました笑

 

なんかね、

「本当に踊らされてるな〜」って思いますね。

 

私たちはシナリオのままにただただ受け入れて流れに身を委ねている。

 

「自分でやっていないんだよね」って感覚があると

踊らされながらも何だか本当の意味では深刻ではないというか、

そんな感覚も奥底ではあるんですよね。

 

そして、全ては受け入れるだけの人生なんだということがわかっていると

「踊らされている」っていうこともそれはそれで面白いんですよね。

 

だって、私たちの魂はこれを経験したくてこの身体に御霊を宿したのですから。

そう、私たちカラダにとっては「踊らされている」だったとしても

魂にしてみれば「踊っている」んです。

この世に踊りにきてるんです。

 

「生きる」という人生ダンスを繰り広げにきているんですよね。

それを身体である魂の乗り物が実現させてあげているんです。

 

だからね、「魂に踊らされている」のもいいけど

「魂に乗っかって一緒に踊っちゃう」のもありなんですよね。

 

シナリオと分かりながら今の状況を楽しんでみるのも面白いですよね。

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

(今日はお休みです♪☕️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…