いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

今回は

風吹くままに身を委ねて【やっと楽になれますね】

というお話をしてみたいと思います。

 

 

ゆらりふわりとすることが悪だと思っている人の多いこと。

ダラダラした時間を反省する人の多いこと。

サボってはいけないと思っている人の多いこと。

ぼ〜っと過ごすことに罪悪感を感じる人の多いこと。

 

 

挙げればキリがないですが、

私たちはありとあらゆることで自分を責めるようなところがあります。

なんと生きにくい捏造の概念を育て上げてしまったのでしょうか。

 

あまりにもこの概念がしみついた私たちは

宇宙の法則を知って、

「頑張らなくてもよかった」と分かっても、

なかなか頑張る意識は消えないでしょう。

 

そもそも私たちはキャラクターとして

魂の采配を受けて人生を経験している身です。

魂のシナリオが終われば、私たち自我は終わるのです。

体の組織として脳がありますね。

この脳によって芽生えた自我は魂とは別なのです。

自我はあくまでキャラクターの目線、アバターの目線なんですね。

そう、この人生を動かすものではないのです。

この人生を動かしているのは魂です。

この体に魂が入っているわけですから、

全てが魂の采配ということなんですね。

 

過去を振りかえってみてください。

「シナリオ通りだった」ことをふまえて振り返ると、

全てが導きだったと気づけるところが多くあります。

「あれがあれにつながっていた」とか、

「偶然あの人に会った」とか、

「ダメだと思っていたら奇跡が起きた」とか、

自分が書いたシナリオだと知れば

「なるほどな〜、だから今があるんだな〜」って思えることって

多々あるんですよね。

むしろシナリオが無かったら起こりようがないような

ミラクルな繋がりが多すぎるんですよね。

人とのご縁とかがすごくわかりやすいと思います。

出会うべくして出会ったということが本当に多いです。

 

たとえば、

あの時、出会った男性とすぐには恋愛関係にならず、

10年を経て、再会して結婚したりとか。

その10年は今に至るために必要な伏線がいくつもあって、

全ての経験が今に繋がっていることがたくさんあるのです。

「あれがあったからこれがあるんだ」っていう伏線回収が多いと思いませんか?

 

本当に良くできているのです。

 

起こることに、

良いも悪いもありません。

全ては経験としてそこにある現象です。

 

だからね、今、起きていることも、

ジタバタしなくていいんです。

このジタバタとは「心のジタバタ」です。

あれこれと考えて心を揺らさなくていいのです。

楽にしてください。

 

起こることが起きてくるだけですから。

それは魂の書いたシナリオによって起きてくる出来事ですからね。

カラダである自我は鑑賞しているしかないのですから、

それなら「ふ〜ん、そうなんだ〜。そんなシナリオなんだ〜」

と見ていればいいんです。

 

冒頭でお話をしたように、

自分の不甲斐なさを責める必要もないし、

ダラダラしても気にしない、

今はそれが起きているだけです。

 

そもそも、不甲斐なさも、ダラダラも、良いも悪いも存在しませんからね。

 

「何をするか」という行動レベルは魂に任せておいて、

ただ機嫌良くニコニコしているだけでいいんです、

ほんと、それだけでいいんです、私たち。

 

ただただ起きていることがそこに現象としてあるだけです。

 

そこに意味をつけたり、感想を言ったりして着色しなくていいんですね。

 

 

ボ〜っとしていていいんですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

最近は布団の気持ちよさが特にありがたくて

泣けてくるオーナーです笑

 

布団ちゃんは常に私を幸せにしてくれているんですが、

最近特に感じ方がより大きくなりました。

「あぁ幸せだな〜〜」って。

 

布団って毎日のことですからね、

そして睡眠時間は長いですからね、

布団ちゃんへの愛情感度が増すと、

幸せは爆上がりしますし、

「ありがとう」と何度も言ってしまうから

宇宙的にもポイント高いですよね💕

うふふ💕

今日も布団ちゃんを抱きしめて眠ります✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…