いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

宇宙とつながりやすい習慣【たんたんと現実を生きる】

というお話をしてみたいと思います。

 

起こることを受け容れて

淡々とゆるりやっていこうと思っていた矢先、

「え?なんで?どうしてそうなるの?」

と言いたくなるようなこと起こって来ますよね。

 

私はこんな時

「また、たんたん試験来たか!」って思います笑

 

たんたんと受け容れて、、、は普段はできていても

こういう突発的な時って突然「ギャンッ」って

鼻息荒い自我が出てきたりしますよね。

 

日々たんたんと生きようと思っていても

それまでの過去の波動が現実を創っていますから

つい自我が剥き出しになるようなことって起きてきます。

これって身内だったり身近な人ほど自我が掻き立てられるのが

経験上あります。

 

みなさんはどうですか?

 

 

宇宙的には「文句愚痴を言わないだけで素晴らしい」というのはわかっているけれど

どうにもヤキモキしてしまうのは

これはね、仕方ありませんからね。

 

大切なのは、そのことで自分を責めないことです。

カッとなって言ってしまったのならそれはそれで仕方ないです。

後に引きずらないことです。

結局、起きている現象には意味がありませんし、

それは魂からの導きとして起こってきたことであって、

誰にも責任はないのです。

 

あるのはあなたがそれを経験したという事実だけです。

魂が導いたままにあなたがキャラクターとして経験しただけです。

 

そんな風にね、自分の中でちゃんと自分に戻ってこれば大丈夫です。

大切なのはあるがままを受け入れること。

カッとなった自分も受け容れちゃうんです。

 

ぜ〜んぶひっくるめて受け容れて

「大丈夫大丈夫、これでいいのだ」

と全てを受け容れて、

たんたんとまたそこから穏やかに軽やかに

「ニコニコたんたん」と今を生きていけばいいのです。

 

人間だもの、ブレたり、突発的に揺れ動くこともあるでしょう。

カッとなったり、いらっとしたり、

グサっと傷ついてしまったり、不安になったりとかね。

 

「思い通りにする」を手放してただただ受け容れていこうと

たんたんとふわりと生きていたとしても

「思い」を完全にゼロにするような完全な悟りには

なかなか至れないと思います。

だって、人間だもの。

 

そこで大切なのは、一時的に感情が揺れ動いたとしても

「大丈夫大丈夫、これでいいのだ、人間だもの」

と自分を受け容れることです。

そして、起きている出来事や相手も言動も

「大丈夫大丈夫、これはただ起きていること。

これはただ起きている現象なんだ」

とそこに意味付けしなくてもいいということを思い出すことです。

 

「現象はいつもフラットで意味がない」ということを思い出せれば

また受け容れの状態に戻って来れますからね。

 

 

常に受け入れ、受け容れです。

その、抵抗のない受け容れの状態が宇宙の周波数とつながるエネルギー状態なんです。

 

受け容れて、淡々と今を生きる。

執着のないゆるふわな軽やかな波動は宇宙から好かれます。

同調するんですね。

 

そうすると、生きるのがとても楽になります。

あなたの魂が思うままにあなたは心地よく現実を淡々と

眺めていけるんです。

 

それはまるで極楽カフェにいながら

起きてくる現実を鑑賞しているような極楽浄土の境地ですよ〜♪

 

共にゆるりふわり

今ここにただあるこの命を味わって幸せが満ちてくるような

感謝で溢れるニコニコな境地で気持ちよく過ごしてまいりましょうね。

 

 


 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

 

最近は小林正観さんの著書にどっぷりハマっています。

 

私オーナーが口癖のように言っている

「ふわふわ〜っと生きる」

「ボ〜ッと生きる」

ということが

 

正観さんのお言葉では

「たんたんと生きる」

なのだと思います。

 

起こるできごとをたんたんと受け止めてるだけで素晴らしいんですよね。

 

闘うことや抜きん出ることを宇宙は評価しない。

「今ここににいること、それだけで優しい気持ちになれる」

この「今を愛おしい」と感じる気持ちが宇宙と同調するということ。

「ニコニコと生きてるだけでよかったんだ、何もしなくてよかったんだ」

と心がますます解れて何度も涙が溢れてきます。

 

成功した時は「幸運だった、恵まれていた」と思える心。

うまくいっているのは決して自分の力ではないことを知っている心。

「自分はラッキーだった、ついてるんだ」と感謝できる心。

その心は神様から喜ばれるんですね。

 

そして、人生は思う通りにならないことを前提として

一番楽に生きる方法は「思い」を持たないこと。

「思いを持たない」というのは投げやりとは違います。

「思いを持たない」とは「起こることを全て受け容れる」こと。

 

自分に起きてくることを評価しなくていい。

その出来事に対して感想も意見も必要ないのです。

むしろ、感想も意見も持たないことです。

「そうなんだ〜、そっか〜」と

たんたんと現実を受け容れることで宇宙はあなたと同調します。

これね、

他でもない、あなたが楽になるんです。

生きるのが楽になるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…