いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「【宇宙からの頼まれごと、きてますか?】魂にお任せしていれば自然にやってきます」

というお話をしてみたいと思います。

 

こちら極楽カフェ☕️

もうずいぶんとたくさんブログを書き、

YouTube動画もたくさん作らせていただきました。

リピーターの方がたくさん来てくださり、

とてもありがたいなぁと思っております。

 

 

ところでみなさんに質問です。

 

「人生、努力していますか?」

 

どうでしょうか?

 

昔は?

10年前は?

数年前は?

最近は?

今は?

 

もし、宇宙の法則を知ってから、

だんだんと努力から解放されてるのでしたら、

ずいぶんエネルギーが軽くなってきたのを

感じておられることと思います。

 

努力しているうちは、自我が暴走しているからです。

自我の役割は「ここに存在するという意識」そのくらいでいいのです。

自我がやることなすことを判断して司る必要はないんですね。

自我のやることなすことは大概暴走なんです。

 

もし、やりたいことがあるのならそれは大いにやってください。

心が楽しくて仕方なのないことは導きです。

ただ、

「やりたいこと」と「やらなくてはいけないこと」

を混同してしまっている人も多いんです。

本当に自分がやりたいことは、心から楽しいと思えることです。

魂の喜びを感じることならどんどんやってくださいということです。

 

でね、特にやりたいことがないのであれば

おすすめなのが「頼まれごと」を待つということなのだそうです。

 

これは、心学博士であり、宇宙の法則を研究されていた講演家

小林正観さんのお言葉です。

とある講演の内容を少し抜粋してシェアいたしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【あなたに特にやりたいことがないのであれば

「頼まれごと」があったら全部やること。】

 

って正観さんはおっしゃっていたのですが、、、、

私オーナー、、、、

よく考えるとあまり頼まれごとって、、

されていないことに気がついてしまったんです。

「あれ?私、頼まれごとがないかも」って思ってしまいました。

 

みなさんはいかがですか?

頼まれごと、よくありますか?

 

そう思うとね

「頼まれごと、プリーズ!」となってくるから不思議です笑

 

ここ数日、

「宇宙から頼まれごとがあるとしたらすぐにやりたいな」と湧いてきて、

そしたら神社が頭に浮かんだので、

神社に参拝に行って

「私を活用してください。どんどん使ってください」とお伝えに行ったりしていました。

 

そしたらね、今日、正観さんのこんな内容の講演を引き寄せました。

 

 

【頼まれごとがない人はどうすればいいか】

 

「うわ〜、これ、まさに、聞きたい内容だ〜」と興奮しました。

 

そう、頼まれごとがない場合はね、

五つの条件を守る

そうすると、三ヶ月後には頼まれごとが始まるそうなんです!

 

その五つの条件とは!!

 

「不平不満言わないこと」

「愚痴言わないこと」

「泣き言言わないこと」

「悪口言わないこと」

「文句言わないこと」

 

だそうです。

 

ヒョエ〜〜♪

なんかいろんな意味でヒョエ〜ですよね。

それでいいの?って気もするし、

何気に大変かも?って気もしますね笑

 

でね、

これを三ヶ月ほど守っていると

突然に「頼まれごと」が始まるそうです。

 

この「突然に」っていうのがなんか

「来てる!」って感じがしてワクワクするのは私だけでしょうか。

 

三ヶ月間、不平不満、愚痴などの五つを言わないことに決めているわけですから、

何か頼まれごとがきた時に、

「嫌だ」とか「気に入らない」とか言わなくなってるはず!

と正観さんはおっしゃっています。

だからね、頼まれごとがきたら、

「はい。わかりました」と言って選り好みしないでやっていくであろうと。

そうしていると、

いつの間にか人の三倍働かされていることに気がつくそうです。

 

人の三倍働いていると

一人前の収入があって、

なんとなく生活ができていることに気がつきます。

 

そうすると頼まれたことをやっていて

はい、はい、はい、はい、って飛び回っているうちに

「それで生活ができるんだ」ってことに気がつきます。

三分の一は有償で払ってくれまますから。

 

そしてまだ余裕があれば自分の好きなことをやっていくといいです。

絵を書いたり、歌を書いたり、歌ったりとか。

そうしていくとまた好きなことを生んでいくことになる。

 

そしてね、

頼まれごとが始まる前にもうちょっと早く何かしら現象を起こしたい人は

今日から「ありがとう」を言い続けると良いそうです。

 

 

なるほど〜です。

正観さんのおっしゃること、

私オーナー的な解釈をすると、

愚痴、不平不満、文句、泣き言、悪口がなく、

かつ、「ありがとう」を言い続けている状態でいるあなたにやってくる頼み事というのは

宇宙からの頼み事なんですよね!

そういうことです!

要は宇宙からの導きです。

「頼み事」という形で来る「導き」ということなんですよね。

 

「ありがとう」 の言霊の波動で更に宇宙に届きやすくなるんです。

 

なるほどって思いました〜〜♪

 

 

まさに、私オーナーは本業としていた音楽活動からの

新たな道を余儀なくされていて、

「これからどうしようかを自分で決めずに導きに委ねよう」と思っている渦中なのです。

 

人生でのこの大きな節目。

方向転換を余儀なくされたとと捉えるのではなく、

導きだととらえられれば感謝の出来事になります。

 

「あぁ、これは新たな道を示してくださっているということなんだな」

と思うことができたら、心は楽になりますし、落ち込む必要もなくて

これまで執着してしがみついていたものからの解放だとも捉えることもできます。

 

そして、

今の自分だからこそこの「頼まれごと」がすんなり受け入れられる状態にもなっていて、

このお話をたまたま聞くことができたということ。

全ては完璧に采配されているなと、また実感できますよね。

 

 

自分のことでめいいっぱいいだったら

「頼まれごとで自分の日々を満たす」ってことは

なかなか考えられなかったかもしれません。

 

だからね、私オーナーは

愚痴、不平不満、文句、泣き言、悪口を言わない。

そしてその上で「ありがとう」を言い続ける。

これをまず3ヶ月やり続けてみようと思います。

 

極楽カフェにお越しの皆様、

よかったら一緒にやってみませんか?

 

今日は6月7日。

三ヶ月後、9月7日には私たち、

どうなっているでしょうか?

 

宇宙から頼み事が出てきたらまたご報告しますね笑

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

 

今日はもう一つ、

小林正観さんのお言葉をご紹介しますね。

 

「夢や希望に満ち溢れた日々というのは

不平不満愚痴泣き言文句悪口がたくさんあるということ。

今の私の状況を100パーセント受け入れてニコニコしていられれれば

あえて夢や希望を持つ必要がない。

目の前の何がどうなっても面白くてしょうがない。」

 

そんなお言葉でした。

 

そうなんですよね。

夢や希望を持つということは

自分の外側に何かを求めて、今の自分では足りないことを

自分に言い聞かせているようなものなんですよね。

今、ただある、この状態を幸せだと感じることができていれば

望みが消えていくんですよね。

その感覚は手放しできた時の感覚に似ている気がしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…