いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「自我を解放しおまかせ領域を増やしていく【手放して万倍を受け取る】」

というお話をしてみたいと思います。

 

執着というものは

意識的、無意識的にも私たちに根付いています。

 

それだけ

「これは守らなくてはいけない」

「これを失ったら終わりだ」

という自我にとって死活問題すぎる内容もあるからです。

 

例えば・・・

 

恋愛にのめり込んでいる時の恋人というのは

「もうこの先こんな人と出会うことは絶対ない」

「この人が最後の人だ」

と思い込んで夢中になっていて

もうその人しか見えなくなっていたり

頭の中のほとんどが恋愛に翻弄されていたりします。

 

人間関係においても

「これまで積み重ねてきた付き合いを手放すのはもったいない」

「この人だけは重要人物だから切れないようにしなくては」

となんとか繋ぎ止めようとすることもあります。

 

仕事においても人間関係が大きく関わってくるので

「生きるためになんとかうまくやらないといけない」

「仕事をもらうために仲良くしなくては」

「仕事でやりにくくならないように上手くつき合わないといけない」

とか、そういうこともありますよね。

 

 

そして、夢や目標、手に入れたいものに関しても

そこへ向けてきた労力が大きかったらなかなか手放すことができません。

これは私オーナーも人生をかけてきた目標にへばりついていたが故の苦しみと

ずいぶん闘ってきてしまったのでよく分かります。

 

そして、

人気や人にどう思われるか周りからの評価も

「嫌われたくない」

「無責任だと思われたくない」

「陰口叩かれたくない」

「悪く思われたくない」

という恐れから、

自分を良く見せようと頑張ってしまうという自我に苦しみながらも

なかなか手放しができないこともあります。

 

 

手放した方がいいとわかっている。

わかっている。。。

これは執着だとわかっている。。。。。。。

手放せば楽になるのもわかっている。。。。。。。。。。

その方が現実創造においても躍進することがわかっている。。。。。。。。。。。。。。。。

わかっていても手放せないのが「執着」です。

 

魂で生きれば楽になりますが、

魂で生きるとなれば自我の存在感は薄れてしまいます。

 

自我はエゴです。

エゴは自分を主張したい存在です。

存在感が薄れては死活問題なのです。

だから、自我は必死で暴走します。

自分が自分であろうと前面に立とうとします。

それが手放しを引き止める思考となって

頭をグルグル動かしてくるんですね。

 

究極のどん底までいかない限り、

一気に手放すことはとても難しいかもしれません。

「もういいや」と手放しできる人もいると思いますが、

なかなかできないのが人間なのではないでしょうか・

 

「崖っぷちでもう先がないほどの状態まできたなら

もう完全に手放してリセットできる」

という人生の転換ができるかもしれませんね。

 

 

こちら極楽カフェに来てくださっている皆様は

宇宙の法則を知って、学び、実践して、

これまで少しずつ心を軽くしたり、

少しずつ思考の転換をしたり、

心地よくいられる選択を積み重ねて

思考を揉み解すように柔らかくして

じわりじわりと手放しをしてきたのではないでしょうか?

そう、私たちにこびりついた概念は長年の蓄積です。

だからね、ゆっくり染み込むように新しい心の習慣を取り入れながら

ゆるくふわりと概念を溶かしていくのは

潜在意識レベルに到達していける確実な方法でもあります。

一気にやろうとすると抵抗が生じてしまうことも

ゆっくりじっくりやることで自然に馴染んでいけますよね。

 

 

でも、やはり、生きている限りは自我が全て消えることはありません。

ここに生きているという意識は必ず必要なのです。

それを担っているのが自我だからです。

ここに存在していることを意識できるのは自我の役割です。

けれど、自我が自我以上の役割をしているから苦しくなっているのが私たちなのです。

 

だんだんと心が軽くなり、手放しができるようになってくると、

「あと一歩」、「まだしがみついている」

というものが逆に浮き彫りになってきたりします。

心地よくいられる時間が増えたがゆえに、

心の痛みや苦しみを生んでいるということにも

これまで以上に気付きやすくもなります。

これは、魂からのサインを感じやすくなっているとも言えますね。

 

 

そんな時には今よりもさらに、

また少し楽になる方を選んで、

もう少し心を楽にして、

頑張って手放すという方向に向かうのではなく

「魂におまかせの部分を増やしていく」

という感覚を持ってみるのも有効かもしれません。

 

そう、

自我を減らしていくということは、

おまかせの部分を増やしていくということ。

 

自我であれこれ考えることを減らしていく。

考えることを減らして心地よくいる方へシフトチェンジしていく。

 

心地よくしているだけで大丈夫。

気分が良い時にひらめいたことがあれば導きです。

「あ、これやりたい」

「あ、この人に会いたい」

とか頭に浮かんできた人と連絡をとったりね。

 

人の顔が浮かんだら、それはハッキリとしたサインですよ♪

口実も理由もなくていい、ただ会うだけでいい。

「ただ顔が浮かんで逢いたくなった」

それでいいじゃないですか^^

そして時間を作ってくれた感謝の気持ちを伝えて

美味しいお菓子でもプレゼントできたなら

最高に気持ちがいいですよね。

 

人は何かをしてもらうことよりも

何かをしてあげられる喜びで波動が上がります。

してあげられる状況にある自分の今に感謝できるんですね。

感謝の波動はこの世での最上級レベルのエネルギーです。

宇宙と同調する波動です。

あなたが魂そのものと共鳴する周波数です。

 

こんな風に、

心地よくひらめきに導かれて素直に優しく

感謝に満ちて幸せを感じていくうちに

エネルギーの割合の変化がどんどん加速していきます。

 

自我と魂の割合をチェンジしていく感じです。

 

以前が自我95%、魂5%だったとして。

 

宇宙の法則を知ってだんだんとじわじわと

自我70%、魂30%になってきているかもしれません。

 

この時点で現実はだんだんと変化してきているはずです。

 

少しずつ魂の領域で過ごすおまかせの部分を増やしていくような

そんな習慣でいれば

無理に手放しを頑張るよりも楽に

「おまかせモード」に移行できるかもしれないな〜と思って

今日はお話をしてみました。

 

ゆくゆくは

自我3割、魂7割の能天気キャラになれたらいいな〜って思います晴れ

能天気キャラになれたら楽だろうな〜、人生楽しいだろうな〜、って

なんかトキメイてきちゃう私でございます飛び出すハート

 

ときめくってことは、魂の流れはそっちなんですよね〜。

 

 

「魂に委ねる」を習慣化して

ニコニコ、気持ちよく今日もウフフに生きようと思います♫

 

少しずつじわりじわりと

「おまかせの領域」を増やしてまいりましょうねよだれベルカップケーキ

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

先日、音楽のお仕事のマネージャーさんとカメラマンさんと

ココスで打ち合わせした時のことです。

 

もう15年以上ご一緒している方々なので

気の知れたメンバーなので、気楽に話ができるので

とてもありがたい仲間です。。

 

でね、これはかなり私ごとなのですが。。。

日によるんですが、

わりとトイレが近い方なんですよね笑

 

ドリンクバーを飲んでいたのもありますが

ダントツで私がトイレに行く回数が多かったんです。

 

で、尿意を我慢するようなメンバーでもないので

何度も席を外してトイレに行ってたんですね笑

 

で、トイレに行こうとするたびに言っていた自分の発言に気づいちゃったんです。

 

それは

「私トイレ近くてさ〜」

です笑

 

トイレに行くたびにそれ言ってたんですよね。

 

それにどうして気づけたかというと

それを聞いたカメラマンさんがね、

私が「トイレ近いわ〜」と言いながら席を立つたびに

「いいことだよ、巡りが良い証拠だよ」

とか

「いいね、体の浄化!浄化♫」

と言う具合にプラスの言葉で言い換えてくれていたんです。

 

その女性のカメラマンさんは、

結構お花畑感のある人で、

3時間ほどココスに居る間でも

変な動きをしたり、店のBGMに合わせて体をクネクネしたり、

おかしな振り付けをしたりしてるんですよね爆  笑

 

で、そのたびにマネージャーが

「え??!!何してんの?」って感じでカメラマンさんに視線が行ってしまい

話がストップしてしまうという

ことが何度も起こっていたんですね笑

 

それで気づいたんです。

「うわっ、こんな身近に宇宙人がいた」と笑笑

 

そして、

自分が自分で「トイレが近い〜」と呪いをかけていたことにも気づきました笑

 

この口癖は、人といるときや出かけている時など、

かなりの頻度でこれまでの人生で

相当言ってきていますから、もはや言霊ですよね笑

 

「人は放った言葉にまた出会うようになっている」と言いますからね、

その通りになっていたわけですね。

 

というわけで、

これからはトイレに行く時は

「巡りが良い体だわ〜。リフレッシュタイム♪」と

前向きな口癖にチェンジをしていこうと思います。

積み重なる言葉のエネルギーって相当なものですよね。

 

ほんと、地球って、人生って面白いなあ〜って

改めて思ったオーナーでした笑

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…