いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「【前兆】近頃こんな状態の人は、これから世界が好転しますよ」

というお話をしてみたいと思います。

 

これは私の経験でも何度かあるのですが、

大きな苦しみや辛い出来事を超えた時に

一気に転換していくということが本当に多いです。

 

実際に苦しい時にはそう思うことって難しいけれど

でも、やっぱり苦しい時って人生の転換点なんですよ。

 

人生の転換点、つまり現実創造の転換点です。

 

苦しい時ってもうどうしようもなくなります。

そしてもうこれ以上悩んでもしょうがないところまで行き着くんですよね。

それは魂が最後の崖っぷちにあなたを追いやっているんです。

愛の導きなんです。

魂が自我からの解放を促しているんです。

どう転んだってあなたは守られてるんです。

どうもがいたってあなたは愛されているんです。

 

その出来事が苦しみだと判断しているのはあなたの自我だけです。

 

誰かとうまくいっていないのなら、それは一つの導きです。

 

私たちの道はずっと一緒ではありません。

様々な経験をするようになっています。

ご縁はその時とその時のお互いの周波数によって導かれていますし

それは自我の範疇を超えています。

だから、近づいたり離れたりもあなたにはコントロールできません。

自然の導きです。そうお天気と同じ。

だからね、自然の導きでありそれが最善なんです。

そこに自我で「悲しい」とジャッジしてしまうと心が苦しくなりますね。

意味づけをしなくていいんです。

 

全ては愛の導きだと思えれば、

自分に背を向けたあの人への執着は必要ありませんね。

むしろ、「ここまで一緒に育んでくれてありがとう」なのです。

全てに感謝しかないんですね。

その人への感謝はその人への笑顔を想い浮かべて

「あなたが幸せでありますように、これまでありがとう」と

微笑み愛すればいいのです。

そうすると心の中にじんわりと暖かいものが溢れてきます。

 

私、オーナーもね、最近これをやっていたら、

連絡が取れなかった方から急に連絡がきたんです。

本当にびっくりしました。

 

でも、私の中で、自然の導きを感じていたから

心の中で感謝しつつ、とても良い距離感で今はおつきあいしています。

その人のことを思い出すと微笑みが自然に溢れるほどに心は充実していますが、

距離間は以前ほど近くはありません。

でもその人のことは大切ですし、幸せであって欲しいなと思うし、

これからも良い関係でありたいなと思えています。

 

でね、現実創造の極みとして、

やはり最善は「今幸せであること」ということに

行き着くんですよね。

 

成功することが幸せなのではなくて、

幸せであることが成功なんですよね。

人生において究極の目的は今を幸せに生きることなんですよね。

「今が幸せそのもの」という絶頂の感覚になると

あら不思議!!

「目標がふわっと消える」 のです!!

 

そう、夢がなくなるんです。

あれ?私って何になりたかったんだっけ?

ってなるんです。

そう、あえて何か望む必要がなくなるんです。

 

心が満たされて、お花畑になると、

今この瞬間から浮き足立つ感じでね、心が軽くなるんです。

ただただ心地良さだけがあるんです。

 

目標がないといけないわけではないということ

夢がないといけないわけではないということ

 

これが体感的に分かると、

 

やらなくてはいけないことがなくなってきます。

そう!

「これをしなくてはいけない」という義務的なものがなくなるんです。

 

これは人生観が大きく変わっている状態です。

つまり感じ方が変わってる!

 

感じ方が変わっているということは

もちろん創造されていく世界が激変していく前兆なんです。

 

世界の変化はあなたの体感が起点になります。

あなたが感じていることが世界に表現されていくのが

あなたの生きている人生なのです。

 

例えば

「前はあれを見たら気分が悪かったり嫉妬があったりして、

見ないようにしていた」

というものが、

同じものを見ても何も感じなくなるんです。

むしろ微笑ましくもあったりするんです。

さらに愛を送る余裕まであったりするんです。

これはエネルギーが上がっているからこそできること。

あなたの周波数が変化しているから現実の見え方が変わっているんです。

 

そしてね、

これまで執着していたことに興味がなくなったり、

どうでも良くなったりもします。

周りが気にならなくなったりね。

 

こんな状態になれていたらおめでとうございます!

これまでのエネルギーが切り替わりました。

人生創造の転換点を迎えているんです。

 

あれだけ固執していた夢、

長年努力して目指していた目標なのに興味がなくなったりね、

びっくりするくらいにあっけなく手放せる状態になります。

 

これは、あなたが本来の波動に戻ってくることで

魂に自然に導かれていく道に流れてるということです。

 

魂と違う道を進んでいると

必ず本来の道に連れていかれるような事件が起こってきます。

 

「あれ、なんか違う」と違和感を感じたときにはもうそっちではないということです。

「それでもここまでやってきたから」と続けるのは

苦しみしかないということを分かっておきましょうね。

 

これからは

「今の心地よさ」

自分が心地よい感じることに時間を使っていきましょう。

 

大切な時間をどう過ごすか。

それは行動レベルの話ではなくてエネルギー状態の話です。

大切な時間をどんな気持ちで過ごしたいですか?

 

毎日、自分が「気持ちいいいな〜」と思える楽しい時間で満たしていく。

 

私たちは自分と同じエネルギーの質のものを現実に引き寄せるのです。

 

まずは自分のエネルギーを高めるのが先です。

心が心地よく高まれば現実も心地よく高まるのです。

 

あなたが楽しめばエネルギーも上がっていきますし、

それと同時に創造する世界のエネルギーのステージも心地よく変わっていく。

 

いつも少しでも楽になれることに集中していく、味わっていくこと。

 

「夢を探さなくていい」

ということがわかったあなたの未来は

あなた本来の輝く世界に愛されて包まれていることでしょう。

 

現実は

今あるこの世界で感謝と愛に満たされたあなたの波動が

そのまま反映されていく世界だからです。

 

今を愛してあなたを愛して全てを愛して感謝で泣けてくるほどの幸せを

今ここで感じてまいりましょう。

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

今日の北陸は雨模様。

 

最近、

「幸せは常に今あるもの」という感覚がとてもあってね、

そもそもここに存在していることが

魂にとってはとっておきの奇跡の喜びなんですよね。

 

自我は当たり前と思っているけれど

「ここに生きてること」

それは魂にとっては奇跡のありがたい出来事。

それはもう幸せそのものなんです。

 

そう、幸せは生きているだけでここにあるのです。

けど、自我が現実を見てあれこれジャッジしているから

モヤがかかって幸せが見えなくなっている。

自我が自ら幸せにモヤをかけているから見えないだけで

いつも幸せはここにあるんだよね。

 

太陽だってそう。

土砂ぶりの雨の日も太陽は上がってる。

太陽が上がるから朝が来てるんだよね。

雨の日も嵐の日も雪の日も朝は来てるよね。

雲で見えないだけで太陽はいつも上がってる。

見えない太陽を感じられる心は

幸せになれる心なんだろうなって思います。

 

太陽はいつもそこにある。

そして幸せはいつもここにある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…