いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「楽に生きる為に捨てるべきこと【現実が激変します】」

というお話をしてみたいと思います。

 

この極楽カフェでの最近の話題は

「現実をスルーする」ということをテーマに話をすることが多かったですが

今日は少し角度を変えてお話をしていこうと思います。

 

極楽カフェの中でも遡ると流れがあって、

テーマとしては「宇宙とこの世の概念は真逆」というお話を主として

掘り下げて何度もお話をしていた時期もありました。

 

私たちの概念やルール、考え方、思考の癖はほぼ宇宙とは真逆です。

私たちがこれまで考えてきたことは魂とは逆流していることがほとんどということです。

 

 

それを踏まえると今日のテーマである

「楽に生きる為に捨てるべきこと」というのは無限にあるのです。

 

その無限にある中から「捨てるべきたった一つのこと」というタイトルにするなら

 

その捨てるべきものとは

 

「望み」

 

となるでしょう。

 

そう、楽になる為に捨てるべきたった一つのことは

「望むこと」なのです。

 

私たちは

「何かを為すこと」

「何かに向かうこと」

「何かになること」

を軸として教育されたり教えられてきました。

 

「将来何になりたいか」という質問って

子供の頃、聞かれなかった人っているでしょうか?

 

何度も聞かれたよね?

 

大人は悪気なく、むしろ善意で

「夢は何?」

「大きくなったら何になりたい?」

と聞きますし、

私も小さな子供に聞いたことがあります。

 

これは子供にとっては

「何かにならなくてはいけない」

「何か答えなくてはいけない」

「何もない自分が恥ずかしい」

「自分のやりたいことが分からないのはいけないことだ」

という観念を植え付けられます。

私も、保育園の頃、毎年、保育園が制作してくれる誕生日祝いの本に

「しょうらいのゆめ」という欄があって、

たくさんある職業の絵の中から選ばないといけないんです。

だからとりあえず何か選んでいましたが、

その時選んだものに縛られることだってあるんですよね。

「一度言ったから」みたいなね。

 

そしてね、

習い事だってそう。

「一度習い始めたら続けなさい」と言われる風潮があります。

 

私たちはその時その時にときめいたものを自由にやっていいし、

次はこれ、次はあれ、と自由にやめてもいいし、

移り変わっていいのです。

むしろ、宇宙は常に変化が正常なのです。

 

「何か望みを持つことは素晴らしい」という観念は

私たちが「ただある」というそれだけで真の幸福であるという宇宙の常識を

塗り潰して麻痺させてしまっていると思います。

 

何もない、それが素晴らしいこと。

ぼ〜っと生きていいということ。

心の平穏こそが本来のあなたの状態であるということ。

教えてくれた人がいたでしょうか?

少なくとも私にはいませんでした。

ま、だからこそ、今こうして極楽カフェで語れているんですけどね。

全ては今の自分を創り上げる肥しであり糧であったと思えるのは

今を幸せだと感じて感謝できるからこそですよね。

 

私たちは「何かになる為に生まれてきた」と勘違いして生きているんです。

 

けどね、

私たちは、うまれてきて存在していることがもう

その何かになっている状態なんです。

うまれて存在していることが魂の目的を常に果たしている状態にも関わらず、

何かを求めようとする自我が違うことをし始めて

魂の道からどんどん逸れていってしまうのです。

 

違う何かになろうとすると

魂の導きから逸れてしまうので違和感が発生します。

 

それが苦しみだったり辛くなってしまう原因です。

 

まずは何かになろうとしなくていいということを知ることです。

 

「望むこと」を捨てても全然大丈夫なんです。

それを手放せばあなたはあなたに戻れます。

そしてそのままで幸せだったことに気付けるでしょう。

 

他に捨てた方が良いことは

「不安、恐れ」というものがありますが、

これもね、「望み」を捨てることで消えていくんです。

「望み」は同時に「今は足りない」という渇望感を生み出していくんです。

そして、今はそうなっていない自分にダメ出しをしたり、

この先の人生に恐れや不安を感じてしまったりという状況を生み出してしまうんですね。

 

そう、不安や恐れは自分の中から起きてくることです。

人から与えられるものでもないし出来事によるものでもないのです。

実は「こうあるべき」という自分の望みから、

今足りないものを生み出して、

その為に自分の中から起きてくるのが恐れです。

 

私たちは魂が生み出した最高傑作です。

今ここにいるだけで最上級に尊い存在です。

何かを求めなくてもいいのです。

今が最善だと知り喜びを感じられれば常に幸せで生きられます。

今が最善だと分かっていると感謝が湧きます。

今を最善だと分かっていると今をとことん大切に味わって生きることができます。

この世に生きながら極楽でいられる境地とはまさにこの状態なのです。

もう求めるものなど必要なかったのだと気づくことなのです。

そう、もう望みなんて必要なかったと気付けるのです。

もう全てがあり感謝に溢れているのですから。

それこそが真の極楽の状態です。

 

そして、その極楽な波動があなたの現実を極楽に創造していくのです。

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

 

最近ひすいこたろうさんのYouTubeがオススメに出てきてから

結構ハマっています。

以前はマインドよりも現実創造や宇宙の法則のジャンルに惹かれていたのですが、

現実創造の仕組みが分かってくると、

「結局は今気分良くいることが最善なんだ」というところに戻ってくるんですよね。

そうすると

「ものの見方を瞬時に変えるセラピー」などを発信されているひすいこたろうさんの

YouTubeがすごく参考になるんです。

ひすいさんのお友達が日々の小さな感謝を書いていくノートに

「宇宙はとてつもなく素晴らしい奇跡を起こしてくれる」という言葉も毎日ノートに書いているという

お話もありました。

なんだか、想像しただけで、ワクワクしたり、

今日も珈琲が飲めることに感謝できたりとかね、

日常に今この瞬間を楽しめることは本当にたくさん溢れているなって

改めて思いましたね〜♪

 

私も日常の幸せを綴る感謝ノート、

改めて書いて今をウフフって心地よく過ごすエッセンスに取り入れようかなって♪

今日から早速やりますよ😉

 

せっかくだから

SNSなどで感謝を呟くのもありかなって思っています。

シンガーソングライターとしてのSNSもあるので

感謝や素敵な言葉、自分が心地よくなるメッセージを書いていこうかなって♪

 

自分が心地よければ周りも心地よくなるということ。

自分の見たい世界を見ていきたいなぁって思いますよね。

 

一緒にやってみませんか?

一緒に幸せなメッセージのやりとりやっていきませんか?

 

大丈夫、信じて大丈夫です。

この世はあなたが信じることが叶う世界ですよ。

 

こちら極楽カフェや

メンバーシップ極楽たいむやYouTubeコメント欄、

いろんなところで優しいエネルギーを届けていきたいと思います。

いろんなところで繋がってまいりましょう。

 

新しい暖かい境地がまた私たちの心に芽生えていく、

そしてそれが世界に表現されていく、

素敵な世界に私たちは生きている。

 

なんて素敵な世界なんでしょうね✨うふふ☕️

 

名付けて「うふふ珈琲」を今日も共に楽を極めて楽しみましょうね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…