いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「これやめるだけで人生大好転します【現実創造の極み】」

というお話をしてみたいと思います。

 

やめるだけで現実が好転していく、という内容はこれまでも

いくつもお話をしてきました。

 

執着をやめる、

自己否定をやめる、

こだわることをやめる、

囚われることをやめる、

縛られることをやめる、

 

これは全て人生を好転に導くために

今この瞬間のエネルギーを軽くするスキルになります。

 

つまりどれをとっても「解放」につながる習慣となっていくんですね。

いつもどんな状況においてもあなたはフラットで

制限のない自由な状態です。

三次元の物質上は制限があるように見えますが

五次元的な視点に立てばいつもあなたの感じたことが

その瞬間に現実化しているんですよ。

目に見えないだけでいつも波動の現実として瞬間に投影されています。

目に見えるまでにはタイムラグがありますが、

目に見えなくとも今この瞬間すぐにあなたの現実は

生まれているということ。

 

もう一度復唱しますが

 

執着をやめる、

自己否定をやめる、

こだわることをやめる、

囚われることをやめる、

縛られることをやめる、

 

これってよく考えてみると自我的にも

この世の概念においても

その通りだなって思いませんか?

執着はしない方がいいし、

自分を否定しない方がいいってこともなんとなくわかりますよね。

だからね、

これについては意識してやっていくことで

少しずつでも開放に向かっていくでしょう。

 

それとは別にね、今日お話をしたいことがあるんです。

これが今日のタイトル「やめると好転すること」なんです。

それはね、私たち日本人特有のものなんです。

日本人にとって素晴らしいとされている

人としてもあるべき姿のような模範です。

「美徳」とされている習慣が

実は宇宙的には真逆に現実創造が流れているということです。

それは

 

謙虚

遠慮

謙遜

 

です。

どれをとっても日本人ならそうありたいという姿ですよね。

 

「謙虚な人」って思われたいという願望ってありませんか?

そして、「あの人は謙虚だよね」と誰かが褒められていたとき、

自分も見習おうと思った思ってことありますよね?

この謙虚な姿勢においては、

「自分はまだまだダメです」みたいな奥ゆかしい感じではなくて、

「相手を尊敬して敬意を表する、愛を持って相手に花を持たせる」

そんな気持ちで心地よければ問題ありません。

でも、「自分なんて」という感情がもし湧いているのならそれはあなたにとって

逆流のエネルギーですからね。

今のあなたがいつだって最善だということを根底に持っていてくださいね。

 

 

 

遠慮がちな人が控えめで好かれるような思い込みありませんか?

ガツガツ取りに行こうとするより

遠慮がちな自分の方が美しいと思ったりしませんか?

大切なのは人にどう思われるかよりもあなたがどう感じているかです。

あなたが人目を気にしてやりたいことをやれていなければ

それは萎縮した波動が放出されているということ。

「遠慮の心を持つ」ということは

奥ゆかしさとして美しい日本語のようにも感じますが、

その心の中が窮屈であるならば

あなたはあなたの首を自分で閉めてしまってるってことです。

萎縮したエネルギーは大きな宇宙からの恩寵に抵抗したエネルギーということです。

もっと伸び伸びとあなたが欲しいものを素直に表現していってもいいのです。

感謝の気持ちで「こんなありがたいことが起きたんだ」という現実への喜びのままに

自然に受けとって流れに身を委ねていいのです。

グッとこらえるのではなく、ふわっと開放して受けとっていくことが最善ですよ。

 

 

 

謙遜することや腰の低い人のことは

「あの人は人がいいよね」

と言われたりすることが常だと思います。

腰が低い人ほど「いい人そう」とか言われたりしますよね。

これも先ほどの謙虚さと同じです。

相手のことを称えたり敬意を表する気持ちで自然にやっているのなら

問題ないのですが、

心の中で「自分なんて全然ダメです」なんていう感じで腰を低く謙遜するのは

自分を否定する最悪のエネルギーです。

 

自分を落としてしまうようなエネルギーって

怒りのエネルギーよりも波動が低いんです。

自分はどんな時も最高最善で素晴らしいということを

大前提に置いておいてください。

褒められた時はそのことに感謝して

「自分なんて」とへりくだるのではなく、

「ありがとうございます。そのように言っていただけるお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです」

と素敵なエネルギーを受け入れてまた素敵なエネルギーでお返しするような

感謝に溢れた心地よいエネルギーの循環をしてまいりましょう。

 

自分を最高最善だと知り

口角を上げて微笑めば、

心のにも微笑みの温もりが伝わりますよ。

 

心地よい今の気分があなたの現実になっていくこと。

その繰り返しと積み重ねです。

 

ゆっくりのんびりやってまいりましょう。

 

大丈夫です。

あなたはそのままで最高です。

 

あなたが今心地よくあることが最高最善ですよ。

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

これで三日目になるかな?

口角上げ微笑みゲームを継続中です。

本当に不思議だけど、

「あ!」と思い出して口角を上げたらなぜか

その一瞬フワッと心が浮き上がる感じがするんですよね。

この感覚がまさにエネルギーが変わる瞬間なんだとわかります。

この瞬間を繰り返し積み重ねていけば

浮き上がったエネルギーが現実にどのように彩りを見せてくれるのか

今からとっても楽しみです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…