いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「こだわらなければ最善に導かれます【まだ手放さないの?】」

というお話をしてみたいと思います。

 

何度も何度も何度も

「こだわらない、手放す、執着からの解放。。。」

やってきたという方、いらっしゃいますか?

 

「それでもどうしても現実が変わらない」という

ジレンマを持って生きている方、いらっしゃいますか?

 

なんか、「このこと」になるとつまづいて

なんか「このこと」になるとネガティブになって、

なぜか「このこと」については不安があって。。。

 

この場合、あなたにとっての「このこと」は魂の導きではないんです。

もしくは魂の導きはもうそこではなくなったという場合もあります。

魂の望みの流れのものはほっといても自然とうまく行きますからね。

自我が抵抗して苦しむことはありますけど、

基本的には魂の流れに沿っていることについてはスムーズなんです。

 

魂はずっと同じ道を歩かせようとはしていません。

「初志貫徹」とか「ここまで頑張ってきたから」とか

「私にはこれしかない」と思い込んでいるのは

自我の暴走でありただのエゴなんです。

 

私自身、

何度も「こだわらないことが最善に導かれる」

と話していましたが、

音楽活動についてはどうしてもこだわってしまっていることは否めません。

 

「これは絶対的に続けていくべきことなんだ」という思い込みです。

子供の頃からの夢であり、24年活動をしてきているので

手放しの中に「音楽活動」は入らないと思い込んできたんです。

 

ですが、

どうにもこうにも苦しいんです。

そして2ヶ月前に結婚をしたことによるファンの方の反応も気になり。。

ますます音楽活動でやっていくことの厳しさを感じています。

 

これね、客観的に見たら

「あぁ、もう究極のところまでサインが来てるじゃん」ってわかるんです。

でもね、自分のこの生きる命そのものだと思い込んでいるこの音楽活動においては

「じゃあ、どんな方法があるんだろう。どうやって続けていけばいいか」

ってね、もうやめればいいのにしがみついているんです、私。

ずっと考えていても現実は良くなるはずもありません。

 

考えてどうにかなるものでないし、

考えると逆流するとわかりながらまた考えて迷走してしまうんです。

 

これがキャラクターとして生きる私達の性です。

キャラクターである私達は

「ただあることや起こることを受け入れるだけの存在」

なんですけどね。

本当は私達は自分でやっているようで

与えられた経験をただこなしている存在。

魂、宇宙の采配により見えないコントローラーで動かされているということ。

 

それでも手放せない想い、自我があるんですよね。

 

自我の逆流が極限までくると

もうどうにもならない限界値(いわゆるどん底)がやってきます。

それが方向転換のチャンスなんですよね。

 

人生の大半を埋め尽くしていた夢を手放す時がもうずいぶん前から来ていることは

本当は分かっています。

わかりながら這いつくばってきたと思う。

 

もう極限限界値にきてるということは人生の転換点だということ。

「これでやっと楽になれる」というすごく軽いエネルギーが待っているのが

体感としてわかるんですよね。

それなのに・・・

それでも、分かっていてもまだ「自分は音楽活動なんだ」とこだわりたかった数年。

もうすぐやっと自分をその観念という呪縛から解放させてあげられるかもしれない。

 

これで

「人生こうあるべき」

というこだわりを脱ぎ捨てていける気がする。

 

そして間違いなく、その大きな解放により

魂、宇宙レベルのエネルギーで最善に導かれていくでしょう。

 

この手放しが物凄い重たいエネルギーからの解放になります。

 

完全にバンザイできた時に、

軽やかな空を飛ぶほどの浮き足立つエネルギーになって

ミラクルがたくさん舞い降りてくると思います。

 

機は熟しました。

 

あなたはどうですか?

 

一緒に勇気の手放し、していきませんか?

 

手放した先で何に導かれるかは宇宙にお任せですよ♪

 

意外な形でまた戻ることになることだってありますし、

全く全然違う人生が七色に輝くかもしれません✨

 

人生いろんなこと楽しんでみるのは大いにありですよね。

 

悲しみ不安なことが起こることはサインだったりします。

もし同じ苦しみや悩みが続いているようなら

そこに首を突っ込むよりは、

方向転換のサインだと捉えることもまた最善に導かれるチャンスですよ♪

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

 

私オーナーのお気に入りのメッセージ入りスティックコーヒー☕️

 

なんかね、これまでは、

この極楽カフェは私にとってのオアシスでした。

ここにいる時は安らげるんです。

 

でも、今は、

この極楽カフェで今の私を埋め尽くしたいって思うんです。

そう、オアシスにやってくるんじゃなくて

ずっとオアシスでありたいんです。

 

この極楽カフェが

魂の導きだと感じている。

 

この心地良さと流れを大切に素直に流れていこうと思う。

 

こだわらない。うん。

 

「〇〇でないとダメ」っていうこだわり、とらわれ、縛りから

自分を解放してあげたいです。

 

微笑んで、ちょっと美容室におでかけしてきますね♪

 

お客様はそのまま自由に極楽カフェでおくつろぎくださいね♪

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…