いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「望む現実を創造するのに一番大事なのは「心が平穏であること」」

というお話をしてみたいと思います。

 

今日のタイトルはとってもシンプルですが

まさにこれなんですよね。

ほんと、これだけで良い。

子供の頃からこれを知っていたら

今頃どうなっていたかを見てみたいくらいです。

 

「一番大事なことは心が平穏であること」

こんなこと親にも先生にも誰にも教わらずに育ちましたし、

知らないまま40代を迎えました。

厳密には39歳あたりで宇宙の法則に出会ったけれど

まだ最初は引き寄せとか手放しとかを一生懸命取り組んでみていた感じで、

まだ頑張ったり力む気持ちや不安や疑心暗鬼もありました。

それも当然です。

それまでの人生は

「頑張ろう」

「必死に」

「一心不乱」

「夢を追いかけるのはすばらしい」

「認められることがすばらしい」

こんな観念を当然としいたし、

それを全面に出して生きてきたわけですから。

潜在意識的にも「こういうものだ」としているこの世の概念を

急に変化させていくことなんてできないんですよね。

 

そしてそれから約4年半。

 

分かっていてもまた引き戻されるこの観念は

だいぶ和らいだけれどまだあります。

キャラクターとして生きる私たちは

自我が完全になくなることはありません。

 

だからね、なかなか変われないことを責めたら本末転倒です。

一番大切なのは「今平穏」なのです。

それに尽きるんです。

だからね、イライラしたり怖くなったり不安になったりしても

「人間だからそういうものだ」

と自分を抱きしめてあげれば、そこからまた平穏が生まれてくるんです。

 

昔は湧いてきた感情を責めたり消そうとしていたことがよくありました。

「こんなこと考えたらダメだ」

「人を嫌う自分の方が醜いのだ」

と自分の感情を排除しようと努力していた時期もありました。

 

けれど、そうではないんですよね。

自然に湧いてきたものを打ち消そうとするエネルギーは

強くネガティブな力が働きます。

とても気分が悪いですし、

自分を否定していてはそこに平穏は生まれません。

 

「全て受け入れる」

とは、ふんわり柔らかく眺めていること。

そしてふわりとただ見ている感じです。

要は微笑んで受け流して見ている感じですね。

 

心地よく平穏でいられれば

あなたの魂本来の波動が戻ってきます。

そうすると、あなたの魂がこの世でやりたかったことに

自然に導かれていくのです。

平穏でいることで魂の道へ自然に流れていくことができるようになります。

 

力まなくて良い。

焦らなくて良い。

不安に思わなくていい。

 

今、この瞬間の平穏を最優先して口角を上げてみれば

自然に心の微笑みが生まれ波動を軽やかにしてくれます。

 

一番大切なのは今の心の状態が平穏であることです。

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

 

私オーナーのお気に入りのメッセージ入りスティックコーヒー☕️

今日のメッセージは

「考えすぎてはいませんか?」

でした。

 

本当、いいメッセージだわ〜〜〜♪

 

考えて思考がぐるぐるしてる時って

自我が前面に出て前のめりになってる状態なんですよね。

つまり、現実をコントロールしようとしてる状態です。

自我は現実をコントロールできると思いこんでいますからね。

 

考えることを手放した瞬間に波動はふわっと軽くなりますし

その波動が宇宙の周波数と繋がりひらめきが湧いたりします。

そして、

「あ♪」という思いつきが出たらすぐにその流れに乗って動くことですね。

ひらめきに素直に乗っかって波に乗る習慣になると

かなり現実が激変しますよ☺️

楽しみですね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…