いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「知ってる?適当だからこそ現実が整うんです【勝手にどんどん良くなります】」

というお話をしてみたいと思います。

 

先日、「適当に生きれば最善に導かれる」といった内容を

ブログでも書かせていただきました。

 

「そっか〜頑張るよりも適当の方がいいんだな〜」

って改めてご理解頂けた方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、もう少しハッキリと明確に解釈しておくといいのは

「適当こそ最善」なのです。

決して「適当の方が良い」ではないのです。

「頑張らない、かつ、適当こそ最善」なのです。

 

私たちには固定観念がありますから

分かっていてもどうしてもまた観念にとらわれていってしまうのです。

ですから、やんわりした表現ではなくハッキリと

「頑張らないことが最善」

「適当が最善」

と明確にした方が良いのです。

そして明確にしてもまだ頑張ってしまうのが私たちなんです。

わかりますよね。。

だって、頑張ってしまいますもんね。

適当にできないことばかりですよね。

 

だからこそ、

最善は「ほどほどに心の穏やかさが保たれている状態」と思ってください。

「程々に軽やかである」

その感覚が適当であり頑張っていない状態だと覚えておくと

わかりやすいですよ。

頑張り始めると鼻息が荒くなったり力んだりしてしまいますし、

軽やかさがたちまちになくなっています。

 

ほどほどに楽だな〜って感じられる心の余裕がいつもあることが大切です。

 

その軽やかさが、心地よい現実創造に表現されていきますよ。

 

ついつい頑張っちゃう私たち。

「ほどほどに軽やかに穏やかに心に負荷のない心地よい感覚」を

軸においてまいりましょうね。

 

今、この瞬間、常にあなたは「現実創造中」ですよ〜〜♪

 

ゆるりふわりまいりましょうね^^

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

【本当の成功とは今、そしていつも心が心地よくあること】

40代の私オーナーが、このことに気付けたのは

ごく近年のことです。

 

心地良さなんて眼中になくて

ただただ夢を叶えることが成功だと思ってきましたからね。

ただただ何かを達成することだけを見つめていた感じでしたね。

 

ですが、宇宙の法則を知った時

「どうしてそれを成功させたいのか」

という気づきがあったのです。

 

「周りからの評価」というものは

わたしにとって絶対的なものでした。

そこからさらに掘り下げてみました。

「では、どうして評価されたいのか?」

という自問自答を掘り下げていくと

「満たされたい」という枯渇していた自尊心を発見しました。

 

そうなんです。結局は「満たされた状態」を求めていたんです。

周りからの評価を得ることで

自分で自分を認めたかった。

自分の存在を認めたかったんです。

 

だから成功すれば満たされると思っていたのです。

 

ですが

「成功すれば満たされる」という観念は

「今は満たされていない。今のままではダメだ」という波動なんですよね。

 

いつまで経っても枯渇した状態が表面化してくるだけです。

 

真の成功とは「今満たされていること」なんですよね。

 

現実に何が起こっているかは重要ではない。

 

自分が感じている心地よさが何より大切で

今心地よくいられることこそが生きているそのものであり

それこそが成功そのものだなって思います。

 

呼吸できていることも成功、

微笑むことができていることも成功、

ブログを書けていることも成功、

YouTube見ていることも成功。

今の自分が常に成功を積み重ねていることを実感できれば

今この瞬間から心が満たされていきます。

 

その真の成功を感じられた心が波動を放ち

魂の喜びそのものとして生きられる。

つまりはその喜びの波動は宇宙と同調します。

そして私にとって真の成功となる世界が

現実として表現されていくということ。

 

「今を満たす」

それは行動言動レベルのことではなくて

内側から滲み出るエネルギーを満たすこと。

心から今を抱きしめることです。

 

は〜〜〜♪深呼吸しながら

今日も極楽カフェでゆ〜っくりほっこりしていこうと思う。

そんな今日のオーナーでございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…