いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「現実を軽やかに創造する三拍子【こだわらない・とらわれない・しばられない】」

というお話をしてみたいと思います。

 

私たちは今日も現実を経験しています。

そしてその現実をあなたが捉えた時点で感情が発生します。

その感情のエネルギーが蓄積されてやがて現実となって表現されて

またそれを私たちが体験してそれに応じた意識によって感情が放たれて

また現実化していく・・・

その繰り返しが私たちが生きるこの世界なのです。

 

私たちが日々の中で積み重ねた観念はやがて潜在意識にまで刷り込まれていきます。

そう、あなたが自覚している感情よりもはるかに大きな力を持っているのが

この潜在意識なのです。

私たちは無意識にも常にエネルギーを発信しています。

むしろ意識せずに知らず知らずのうちに放っているエネルギーが大半を占めるんです。

だからね、潜在意識って現実創造にものすごい影響力があるんです。

長年にわたって積み重ねてきた固定観念や意識を急に崩すことはできません。

 

だからって、せっかく現実創造の仕組みを知ったわけですから

少しずつでも意識的な現実創造していきたいですよね。

 

そこで有効なのが今日のタイトルにもなっている

「こだわらない・とらわれない・しばられない」です。

普段から心の中で口癖のように唱えて、

何か起きた時は「こだわらない・とらわれない・しばられない」を、

何も起きてなくても常にこの3拍子を意識してみましょう。

これを自分の中で基本に置いておけば大概の現実に執着しないように

少しずつなっていくでしょう。

ここで大切なのは「少しずつ」でいいということ。

「こうしなきゃ」という強い意識になってしまうと

それはそれでまた執着の重たい波動が発生しますからね。

 

そして、

潜在意識にとっても少しずつ少しずつが大切なんです。

じわりじわりと変わっていく感じが最善なのです。

潜在意識は積み重ねたものなので急には変わりません。

日々の習慣でじわりじわりと書き換えられていくものです。

そして、固定観念や潜在意識を良い方に変えていくことができれば

無意識レベルであなたにとって最善の現実創造が進んでいくということになりますからね。

 

「こだわらない・とらわれない・しばられない」

この三拍子と共にしばらく生きてみませんか?

一緒にやってみましょ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

私極楽カフェオーナーは長きにわたり

音楽活動をしてきました。

自分の目指す場所、立ち位置があって、

でもなかなかそのようにならなくてもがいてきました。

かれこれ活動は24年目になります。

 

今日の

「こだわらない・とらわれない・しばられない」と

自分で言っておきながら、

この音楽活動だけは譲れないものが多いんですよね。

 

でも、私にとって人生の真髄でもあったこの音楽活動のことさえも

「こだわらない・とらわれない・しばられない」ができたら

人生、現実が激変するのは奥深くでわかっているのです。

でも、どうしてもまだ手離せない・・・

でも、手放して新しい世界を見たいというワクワクもある。

 

 

「こだわらない・とらわれない・しばられない」

を全てにおいて軽やかにできたらなら

もしかしたら導かれた先に音楽活動は残ってないのかもしれない・・・

そんな気さえするのです。

 

手放して流れに任せるのは自我にとってはとても勇気がいります。

それが長きにわたり信じてきた道であればあるほどそうです。

 

でも、もうその時がきているような気がしてなりません。

「機は熟した」そんな気がします・・・

 

こだわらない・とらわれない・しばられない

人生全てにこの三拍子、取り入れて、

流れに乗ってみたい、そう思います。

 

手放して流れに乗る少しの勇気を少しずつ実行していきたいなと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…