いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「苦しい現実を終わりにする方法【手放せば即変化】」

というお話をしてみたいと思います。

 

今、苦しい人。

平常心とモヤモヤが交互に訪れてスッキリしない人。

最近調子がいいなと思っていたら、またモヤッと来始めたなって人。

先週はなんだかしんどかったけど、最近は気持ちが落ち着いてるって人。

 

私たちは現実に何か起きてそれに反応して感情が決まるものだと思い込んできました。

ですが、同じことが起きても、感じ方はそれぞれ違うということを

極楽カフェではお話をしています。

 

もし誰かに「こんなことがあってさ・・・」と相談した時に、

相手に「え、それってむしろラッキーじゃない?私だったら嬉しいわ」と

言われたりしたことないですか?

相談って共感してほしい部分が大きいから

「悩んでるから相談したのに、それをラッキーだなんてひどい」という風にまた

負のエネルギーが湧いてくるかもしれませんね。

 

でも、私オーナーも相談された時に

「え、それって逆によかったじゃん」って思う時があるんですよね。

 

ここからもお分かりいただけるかと思いますが、

本当、同じことが起きても感じ方は人それぞれなんですよね。

そしてその捉え方で感情が湧きますから、

捉え方が現実創造の方向となっていくわけなんですよね。

 

捉え方がネガティブになりがちな人は

基本的なエネルギーが負に向いている場合が多いです。

エネルギーはその方向に回っていく性質があります。

流れるプールのようにその方向に向かっていく感じですね。

だからね、見るもの見るもの負のエネルギーで見るから

負の視点で捉えて負のエネルギーを更に発生させてしまうのです。

そして負のエネルギーの時は

共鳴引力により負の出来事が目につきます。

 

つまりね、同じことが起きても見えるものが違うんですよね。

 

要は今のあなたの中のエネルギーが全てなんですよね。

それによって見える世界が変わってくるわけですからね。

 

そしてその見えた意識によってあなたの感情も放出されていくわけなので

その波動による現実創造は如何様にも変わってきます。

 

大体おんなじ毎日だったり同じようなことが続いてしまうのって

エネルギーの状態が習慣化しているということが考えられますよね。

 

現実を新たなエネルギーで展開していくために

今起きている現実は今のあなたの真実ではないということを知ることです。

今のあなたとはあなたの「エネルギー」のことです。

現実はあなたの過去の産物だから

そこに執着して苦しんでいても何も解決しないのです。

 

解決のキーはあなたの「今の感じ方」だけなのです。

 

「そっか、この現実はもう終わった波動の産物なんだ。

これは幻想であり、どうにかしようもないことなんだ。」

と知ることが大切です。

 

そして、

現実にこだわらない

現実に惑わされない

現実に縛られない

現実を縛らない

現実をなんとかしない

 

ということを覚えておく。

そもそもなんとかしようとしてもどうにもなりません。

現実は触ることのできない過去の産物ですからね。

 

常に潔く手放していくと

自然にふわっと手放しができるようになっていきます。

 

ゆるふわっと現実をスル〜っと風のようにすり抜けていく感覚が

どれほど楽か感じてみてくださいね。

 

そしてその軽すぎるふわふわな心地良さが

あなたの現実をより軽やかに表現してくれるのはもうすぐですよ〜♪

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

お気に入りのスティクコーヒーも残り数本になってきました。

今日スティックに書かれていたメッセージは

「気長にいきましょう」でした。

 

そうなんですよね〜。

 

私たちは何かを「決める」とついついそれに縛られてしまいます。

私の本業でいえば、

「CDリリース」が決まると急に焦るし、

良いものにしなくてはと力みが入るし、

少しでも良い形で告知しないといけないみたいな、

勝手な強迫観念みたいなものまで生まれて、

本当に重たくなってしまいます。

 

そして、コンサートやカフェライブなどが決まったら決まったで

また自分を追い立てるような思考になっていくんです。

キラリと光るようなトキメキを感じながらライブを企画したはずなのに、

だんだんと「こうしなきゃ」「ああしなきゃ」

「お客さん集めなきゃ」とかまだ起きてもいないことをあれこれ考えて

ぞ〜っとしてきて胸が締めつけられたりね。。。

 

これね、宇宙の法則を知るまでは

 

「こうやって力むことも大事なんだ。

胸が締めつけられるほどの大きなことをやっているんだ、

胸の痛みは当然なんだ、

苦しんで当たり前なんだ、

大変な思いをしてこそ報われるんだ。

辛いからいいんだ。

大きなことを成し遂げるには大きな負荷が必要なんだ」

 

そうやってね、自分を鼓舞して自分にムチ打って、

自分を律して、やっていたんですよね。

 

でも、まさかそれが真実には真逆に作用していたなんて・・・

とわかった時には頭が真っ白になりました。

 

「え?じゃあ、これまで自分から真逆に走っていたってこと?

死に物狂いで頑張っていたことは、

「死に物狂いの現実」を創造していたってことか」と

呆然としましたし、身に覚えがありすぎて

「そりゃ、絶望のどん底にいくのも無理ないな」って納得もしました。

 

自分の夢のために人の百倍努力して頑張らなくてはいけないと思って

ガツガツ毎日頑張っていたし、

自分を後回しにしてとにかく夢のために邁進していましたから。

自ら「茨の道」と自負していたほどでした。

 

でもね、でもね、

本当にこれ真逆だったんですよ。

だからね、180度転換するきっかけとなる

「絶望のどん底」まで行きついてしまったんですよね。

 

今日のコーヒースティックメッセージ

「気長にいきましょう」

このメッセージもね、過去の私が受けとっていたら

 

「は?気長になんてやってられないわよ。

私には時間がないんだ。もっと急がなきゃ、もうこんな年齢だし、

もっともっと急がなきゃ」

って反発しまくりでしたよ(苦笑)

 

今の私は

「気長にいきましょう」と言われたら

「あ、そうだった、よかった。また気づきをありがとう。

また焦る心が湧いてきてるところだったから、いいメッセージ受け取れたわ。

感謝」

と思えます。

 

これは、

今日の本編にも通じますが、

同じメッセージを受けとっても

自分の受け取り方で放つエネルギーが変わります。

 

「無理せずゆっくりいこう」と言われて

ほっとするか、はたまたイラっとするかは

受け取り側次第なんですね。

 

そして、究極的には受け流してもいいということ。

起きてくる現実としっかり対峙しなくていいんですよ。

ピンとときめくことや心に潤いを持たらしてくれるようなものは

どんどん取り入れるのはアリですけどね。

基本はサラリと受け流して自然に任せていくというのも有効です。

 

何が起きていても

瞳を閉じて深呼吸して

「自分、自分、自分、自分、自分、自分・・・」

自分に集中する。

息を吐いて吸って、呼吸に集中して、

自分の中と共鳴するように、

呼吸そのものが自分なのだという感覚になるまで

繰り返してみる・・・

その状態はあなたが本来のあなたの波動になっている状態です。

 

現実に入り込みそうになった時には

この「自分呼吸」をぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…