いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「うまくいかない時は方向転換のサインです【導きの流れを見極める視点で最善を得る】」

というお話をしてみたいと思います。

 

私たちは何か引っかかることがあったりスムーズにいかないことを

どうにかしようとするのが日常になっています。

それは私たちの概念の中に

「現実は自分でコントロールできる」という思い込みがあるからです。

 

実際は

現実に見えているものは全てあなたの過去の波動の産物なので

その現実をどうにかしようと思ってもそれはどうにもなりません。

 

相手の顔色があまり乗り気でないからと

一生懸命喜ばせたり機嫌を取ろうとしたりすることはありませんか?

 

そういう時こそ思い出してくださいね。

あなたが一番機嫌をとるべき相手は自分自身ですよ。

 

相手のことをヨイショしてなんとかしようと奮闘している時、

それがあなたにとって心地よければ全く問題ありません。

 

ですが、

相手をなんとかしようと思っている時って

焦っていたり力んでいたり気持ちが前のめりになっていませんか?

 

そして自分の気持ちを置き去りにしてしまっていませんか?

 

あなたの今の波動がこの先の現実を連れてくるんです。

目の前の相手の機嫌は現実創造には無関係です。

あなたが反応しない限りは無関係です。

あなたが反応すればその現実は次の現実に響いてきます。

 

そう、目の前で何が起こっているかが重要なのではなくて

あなたが現実に反応しているかどうかが重要なんですよね。

 

それによってあなたが放つ波動が変化するからです。

 

大切なのはいつもあなたの内側ですからね。

 

もし何かうまくいかないことやしっくりこないことがあっても

深追いしないことがベストです。

基本的に、あなたの魂はこの世で経験したい望みがあるのです。

自然にしていればそちらに導かれるようになっていますし

その導きに素直に流れていればあなたは心地よくいられるのです。

そこに自我の「こうあるべき」が前面に出ると流れをせき止めて

その軋轢からエネルギーが滞り苦しみが発生します。

苦しみは苦しみを呼ぶ法則がありますから

現実が苦しくなってくるんでしたよね。

 

もしあなたの自我が「こうしたい」と思っていたとしても

魂の望みとは違うことがほとんどです。

だから「うまくいかない」と思っているのは

自我の思い込みがほとんどということです。

 

だからね、本当は「自我的にうまくいかない時」は

魂の望みの流れがそっちじゃないってだけのことなんです。

だから、そこに執着せずにふわりと身をかわして

流れに委ねてみてくださいね。

 

流れに身を委ねていれば楽ですし、

その上、心地よい現実になっていくので

ますます心が満たされていきますよ。

 

魂を信頼して

本当の望みへと流れていく・・・

そんな気楽な生き方へのシフトチェンジも

そろそろいいですよね〜〜??😊

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

最近は

「分からないことは放っておく」

ということを心がけています。

頭で考えるということは

自我という捏造の存在を暴走させるに等しいですからね。

 

自分で考えずにできるだけ宇宙にお任せする方向でのほほんとしていること。

 

ひたすらにじんわり心を暖かく満たす感覚だけ感じている時間が

多くなっている気がする♪

 

どんな現実が導かれてくるか

今日も現実を鑑賞するのが楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…