いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

どん底を抜け出し現実逆転に導く現実スルー力【現実は無視して大丈夫】

というお話をしてみたいと思います。

 

 

苦しくてどうしたらいいか分からなくて

でもどうにかしたくて

なんとかしたくて

この状況を良い方向になるようになんとかできないか右往左往して

焦ってあれしてみたりこれしてみたり

でも、もうどうにもならない。。

あぁもう終わりだ・・・

あぁ最悪だ。。

もうどうにもならない、もうなす術もない。

私は終わりだ・・・

消えてしまいたい・・・

 

 

こんな状況になることって

人生で幾度とありました。

皆さんはいかがですか?

もうどうにもならないことってあるし、

この世の終わりだと思うほどの苦しみってありますよね。

それこそもう行き場がなくてどん底で前が見えない。

未来が見えない。

完全に右も左も前も後ろも行き場がなく塞がり動けない。。。

このような状況です。

 

こういう時、ぜひ気づいていただきたいことがあります。

あなたはどんな時も宇宙とつながっているということを。

生きているということは

「宇宙のエネルギーがあなたに届き続けている」

ということです。

 

そうです。上を見てください。

 

行き場がなく進めないということは、「上」なんです!

そう、「あとは宇宙にお任せください」ということなんです。

そもそもどん底に落ちるまでに至ったのは

あなたの自我が暴走し続けた結果なんです。

 

あなたの魂の望みに寄り添って手放してお任せして

軽やかに生きていたなら障害にぶち当たることもありませんし、

障害があったとしてもふわっと軽く方向転換できるんです。

 

でも自我が前面に出ていて

自分の力でどうにかしようとしているうちは

宇宙の采配や魂の流れに気づくこともできませんから、

障害があればあるほど一生懸命に頑張って奮闘してしまいます。

 

頑張るエネルギーはどんどん重たい方向に拍車がかかりますからね。

 

あなたが気づくまで辛い現実が押し寄せてくる、

その連続です。

そして行き着くところまで行った時にどん底を経験するのです。

宇宙への抵抗がマックスまで到達したら

「もうどうにもならない」というところまでいきつくんですよね。

 

あなたは宇宙に見放されることはありませんから、

あなたに気づきをもたらす出来事が

この「どん底」なんですね。

 

だからね、どん底の時は

「やっと気づけるタイミングが来たんだな」ってことを

知っていてください。

それは一見不幸に見えるかもしれませんが

最高の転換点なんです。

 

やっと、エネルギー転換できる瞬間が来たということです。

「がんじがらめで、もうどうにもならなくなった時こそチャンス!」

ということを知っていてくださいね。

 

大切なのは今見ている現実ではないんです。

「転換の瞬間だと気づくこと」が大切なんです。

その現実はサインに過ぎません。

重大に感じているのは自我の思い込みで

本当は全く重要ではありません。

現実はスルーして「転換点でありこれから飛躍する」ということだけ

知っていればいいのです。

 

苦しい時は「お手上げを促すサイン」なのです。

どうにもならないどん底の時には「頑張るのをやめるサイン」なんです。

 

全てはあなたを導くサインだという捉え方をしてくださいね。

決してその現実をなんとかするために起きているわけではないのです。

 

もう自分の力をガツガツ使うことによる逆流はやめましょう。

あなたが鼻息を荒くして奮闘すれば魂と逆流するということです。

 

私たちはこれまで知らずに苦しくても頑張ってきました。

その頑張りが本来の流れに逆らっているから抵抗が生まれて

現実が苦しかったのです。

苦しいということは本来のあなたから離れているという抵抗のサインなんですね。

 

現実に入り込むことなかれ。

軽くスルーして今を心地よく過ごしていれば

苦しみの果てに到達するまでのことが起こりませんし、

どん底までいきようもありません。

 

でもどん底まで到達してしまったのなら

手放して宇宙に任せるという気づきが来たということを

思い出してくださいね。

 

もうその状態からは飛躍しかありませんからね。

全てを手放してその現実を手放していいのです。

全て忘れて受け流してしまってくださいね。

 

そうすればあなたの本来の流れに自然に戻っていけますからね。

おまかせでいいのです、

流れにお任せでいいのです、

ふわっとゆるりとまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

現実はスルーというお話を軸に

極楽カフェで会話しておりますが、

あくまで今この瞬間の自分の心地良さが大切なんですよね。

 

例えばパートナーに思うところがあって

それを言わずに悶々とする日々を過ごしていたら

何日もそのモヤモヤしたエネルギーを放出してしまうことになりますよね。

 

なので私はできるだけ感じたその瞬間に言うようにしています。

「さっきのあの発言、気になってしまった。

あれはどういう意味で言ったの?私はこう思ったからショックだったよ」

っていう感じでね、伝えてしまいます。

そしてその場で話して納得できたらそこで終われるんですよね。

 

関係が近い相手だと、

気になることがあると常にそのことを考えてしまって、

そしてそのモヤモヤが増幅して大きくなってしまうんですよね。

その方が自分にとって損だし、

自分にとって損ってことは近くにいる人にとっても悪影響なんですよね。

 

だからね、近しい人にはモヤモヤしたことを吐き出せるなら

出しちゃってスッキリした方がいい場合もありますね。

わかり合いたいパートナーとはこれもコミュニケーションですね。

 

ある程度距離のある人ならスルーしたり

あるいは心の膿を何かに書いたり叫んだりして吐き出してもいいと思います。

とにかくスッキリすることが大切です。

モヤモヤを引きずって良いことは何一つないですからね。

 

あくまで自分の今の感じているエネルギーを一番大切にしていくことが

現実創造において大切なんですよね♪

 

ちゃんと話してお互い和解できたら

一緒にコーヒーでも飲んで一服してゆるりできたらいいですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…