いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

現実がみるみる整っていくたった一つの究極のスキル【今を手放す】

というお話をしてみたいと思います。

 

「今これを頑張れば来週は楽になる」

「今週乗り切れば来週は楽しよう」

という風に思うことってないですか?

 

でも何かと結局来週もあれこれと次から次へとやることがあって

ちっとも楽にならないとかね。

 

はたまたスケジュールは入ってないのに

心がせかせかしちゃって結局気が休まらなくて

極楽に過ごせた気がしなかったなんてこともないですか?

 

私たちの幸福度と現実に起きていることって比例しないんですよね。

「〇〇が起きているから幸せ」というのは幻です。

何が起きてもあなたの受け取り方が全てを牛耳っているんです。

そう、あなたの受け取り方で現実創造がなされていくんですよ。

つまりは現実に起きたことに付与する物語をあなたが創作しています。

その物語が喜劇なら喜びの周波数で現実創造されていきますし

その物語が悲劇なら悲しみの周波数で現実創造されていくということ。

 

先日のYouTubeの方でもブログでもお話をしていますが

あなたの心がクッションマインドであれば

何が起きてもふわっと受け止めることができます。

 

あなたがクッションであれば、

現実が傷つくこともなければあなたに傷つくこともありません。

 

あなたがクッションであれば

現実に切り込むこともしようとは思わないですよね。

ただふわっとみているだけですね。

 

そう、現実は過去の周波数の産物ですからね。

現実にのめり込む必要はないんです。

 

そう、いつもお話をしているように

現実が勝手にみるみる整うという現象は

【あなたが現実をスルーできるか】にかかってくるんです。

 

たった一つ!現実を受け流せるかどうかなんです。

 

要は、クッションのように柔らかい心で現実を受け入れて、

そしてふわっと受け流すだけでいいんです。

柔らかいマインドでいればあなたが傷つくこともありません。

あなたが作った現実を

ふわっと柔らかい心の目で見てあげるだけでいいんです。

 

「これをなんとかしよう」とか躍起にならなくていい。

あなたが現実に固執したり、手を突っ込もうとしなければ

宇宙の采配のままに自然に現実が流れていくんです。

 

宇宙にお任せしておけば

最善に運ばれていくのが私たち魂の道なんですね。

それを、自我でなんとかしようとしてきたから

どんどん弊害や障害が引き起こされてきたんです。

私たちは自ら生きづらい現実を作ってそれを経験してきたんです。

 

それはそれで人生経験としてはアリですが、

もうそろそろ、楽に穏やかに、宇宙の采配に任せて

本当の魂の望みの方向に導かれて生きたいと

私は思っています。

 

抵抗して別の道をいくことも経験だったと思います。

イバラの道ではありましたがそれはそれで良かったとも思います。

だからね、後の折り返し人生は、

魂の望みのままの景色を見てみたいんです。

魂が経験したかったこの世でのその経験を一つ一つ受け入れて

見ていきたいなって思います。

それこそ宇宙の目線であり鑑賞者の視点ですよね。

その俯瞰した目線が現実を柔らかくうけ入れられる視点ですし、

自然にあるがままを見て流れていく様を頷きながら眺めている心安らかな状態です。

 

そしてその状態は波動軽やかで心地よいものとなっています。

そしてその周波数が次の現実を導いてくれますからね。

どんどんあなたにとって最善の現実になり、

あなたが意図しなくても現実は最善に整い、楽そのものになっていくんですね。

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

愛用の100本入のスティックコーヒー

一つ一つにメッセージが書かれているんですが、

そろそろ残り少なくなってきました。

追加購入しようかと思っていたらなんと!

先日、友達からコーヒーメーカーをもらいました笑

なので、リピートしないかもしれません笑

でも、スティックコーヒーは便利で楽だから

ちょっとくらいは置いとくと安心感もあるんですよね。

 

100本入りとはいかなくとも

スーパーで20本入りくらいのも売ってるみたいなので

今度買ってこようかしら♪

 

何気ない今をふんわり楽しめる健やかなクッションマインドで

物事を見られると気持ちがいいですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…