いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

あなたが我慢すればするほど苦しい現実になっていきます【波動が現実になる】

というお話をしてみたいと思います。

 

私たちは気がつかないうちに

小さな我慢を積み重ねています。

 

誰かの顔色を伺ったり

思っていることを言えなかったり

思っていることを言わなかったり

乗り気ではないところに気合入れて向かったり

もっと仲良くなりたいのに遠慮したり

相手の反応が気になって動けなかったり

叫びたいのにグッとこらえたり

泣きたいのに押し殺したり

喜びたいのに抑えたり

ラインしたいのに躊躇したり

電話に出たくないのに出たり

食べたいのに遠慮したり

食べたくないのに無理して食べたり

 

いろんなシチュエーションで私たちは我慢や遠慮などで

グッとエネルギーを萎縮させてしまうことが多々あります。

エネルギーの抑制や抑圧は流れを滞らせて重くなっていきます。

ですが、

我慢や意に反する言動が習慣になりすぎて当たり前になりすぎて

遠慮も我慢も体裁も自分では気付かないレベルになって

無意識にやっている場合もありますよね。

 

これね、

ますは自分の素直な気持ちに気づいてあげることが

とっても大切です。

 

今本当はどうしたいのか

今本当はどんな気持ちなのか、

それがわからないと

あなたの現実創造は無意識の我慢の積み重ねで出来上がってしまうのです。

 

我慢の積み重ねは

エネルギーの抑圧により重たくなった波動の集大成になりますからね。

どんどん現実は重たく苦しくなっていきます。

いきつくところまで行かないと気付かない場合も多いです。

どん底にまで行って、全てを失ったときに、

完全にお手あげ状態で手放すしかなくなって

その時に初めて宇宙の法則に出会う方も多いですよね。

 

私たちは宇宙の源から生まれ、

常に源とつながっている存在ですから

どんなことがあっても完全に見放されることはありません。

どんなにどん底な時もあなたに必ず光はあります。

どん底だからこそ見える視点もあるのです。

 

私もそうですが、

そんな人生の経験の中でこの宇宙の法則を知ることができたなら

現実創造のカラクリを楽しみながら生きてみたいなって思いませんか?

 

だからこそ、

ちょっとした我慢をしてしまっていることに気づくことがとても大切なんです。

その我慢はまた我慢を生み出します。

しかもエネルギーは拍車がかかるようになっていますから

増幅していくんです。

ちょっとした我慢が大きな抑圧のエネルギーになって現実化していくということなんです。

 

だからね、

できるだけ、ゆるく、ふわりとなんでも見るようになれたら楽なんです。

同じことが起きても、感じ方がゆるりとしていれば

あなたから放たれるエネルギーは軽いんです。

あなたの捉え方、感じ方が全てですからね。

 

何が起きても真に受けなくてもいいんです。

ゆるりふわり、

「クッションのようなふわふわメンタル」を

合言葉に共に楽を極めてまいりましょうね。

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

こんなことがありました。

いつも家にきている友達が長居するからね、

なかなか自分のことができない日が続いていてね、

どうしようかなって思っていたんです。

大好きな友達だから嬉しいのもあって、

でも自分のこともしたいから少し複雑でした。

でも、できるだけ今を楽しむようにしようと心がけていました。

で、それを、家族に少し話したんですよね。

「友達がきてくれて嬉しいんだけど、自分のこともしたいんだよね」

みたいな感じで。

そしたら、不思議なことに次にその友達が来た時、数十分で帰って行ったんです。

でね、本当に人って天邪鬼ですよね、

サッと帰られちゃうと「あれ?もう帰っちゃうの?」みたいな寂しい気持ちになるんだよね。

で後から思うんです。。

「自分のこともしたいのに・・・」みたいに家族に愚痴っていたからこんなことになっちゃったんだな・・・

って、関連付けてしまうんですよね。

「自分がいけないんだ」「自分が悪かったんだ」「私があんなこと思ったからだわ」

と自分を責めるような気持ちになっちゃうんです。。。

 

ですが、今起きている現実は自分とって最重要ではないんです。

大切なのは自分が今感じていることなんです。

自分が今感じていることが現実創造につながっていくんです。

現実をいくら分析したって答えは見つかりません。

過去に出した自分の波動の産物に頭を悩ませても何も見つからない。

むしろ、その波動でいることでさらに増幅した負の現実を創造することにつながります。

今一人になったならその一人の時間を楽しめばいい。

それを望んでいたはずなのに、せっかくその時間が来たら今度は別のことで悩む・・・

自我はただ悩みたいだけなんですよね。

自我は考えたり悩むことで存在主張しているだけです。

そこに真実はないのです。

それに気づいてあげましょう。

 

私たちはいつも宇宙とつながっているので、

究極的にはいつも守られています。

だから安心して、「今をいかに楽しむか」にフォーカスを当てて、

「今をいかに楽に心地よく過ごすか」を考えて

心を軽くしていた方が、

思いも寄らない極楽な日々を健やかな心で過ごせたりするようになりますよ。

 

まずは心健やかに、軽やかに♪

そんなささやかなことが現実創造においては最も大切にしたいことなんですよね。

 

心の健やかさ。

大切にしてまいりましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…