いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「悲しい時ほど現実スルーできれば現実は激変します【今のエネルギーが現実創造の肝になります】」

というお話をしてみたいと思います。

 

ここ最近は

「現実をスルーすることで現実が整う」

という内容を繰り返しお伝えしてきています。

 

今の波動が軽くなることがキーになるのです。

 

現実創造は今この瞬間のエネルギーが材料になるので

心地よく過ごすことが大切ということですよね。

 

今日のタイトルになっている

「悲しい時ほどスルーする」

これができると大きな現実転換の起爆剤になります。

 

悲しい時にスルーできるということは

これまでと真逆の現実創造ができるということなんですよ。

 

今までは悲しいと思うような出来事が起こったとしたら

あなたはその現実に反応して悲しんでいたはずです。

そうなると今まさに悲しいエネルギーを発動し

また悲しいと思うような現実を生み出していくわけです。

繰り返し同じような現実となるということ。

 

ですが、

悲しい出来事が起きたとしても

あなたが「これは過去の映像であり幻だ、反応しなくてもいい」と理解し、

華麗にスルーできるようになったなら、

これまでとは正反対の現実創造ができているということなんです。

 

現実に反応しなければ、

今起きている現実とは違うエネルギーの現実を

新しく招くことができるんです。

 

悲しい時ほど現実スルーできれば

プラスへの触れ幅が大きいということなんですね。

 

現実に起きていることが重要なのではなくて

今感じていること、そのエネルギーが肝なのです。

 

しんどいときこそ

スルーして、気分転換できるような習慣ができたら

どんどん現実が変わっていきますからね。

 

華麗に優雅にスルーするスキルアップを

お互いに楽しく実践してまいりましょうね。

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

最近のマイブームは

「ちょっと贅沢な珈琲店」のスペシャルブレンド!

味が美味しいだけじゃなくて100本入りのこのスティックに

それぞれ一言メッセージが書かれているんですおねがい

 

今日のメッセージは

「珈琲はいかがですか?」

でした。

 

私、オーナーはですね、

このメッセージ引いた瞬間に

「ちょっと贅沢な珈琲店なのに

<珈琲はいかがですか?>

ってメッセージなんだ〜」

と思っちゃったんですけど、

 

これって

「珈琲のお味はいかがですか?」ってことなのかも!?

と思ってみたり、

あるいは

「珈琲のおかわりはいかがですか?」ってことかも!?

 

とかね。

言葉って解釈でいろんな風に受け取れるなって思ったんですよね。

 

これ、現実もそうなんですよね。

何が起きても自分でどう解釈するかで発動するエネルギーって

天と地ほどに違ってくるんですよね。

 

そりゃ、いい気分になるような解釈を毎回できたら楽ですけど、

それができない時もありますよね。

そんな時は、やはり、バンザイして手放して試合放棄しちゃうことですね。

スルー出来たらそのエネルギーを放つ現実とおさらばできますからね。

 

そして上級編としては・・・

楽観的が最善ですが、

「時には全てを分かった上でシビアな状況を楽しむのもあり!」

と私は思ってます。

だって、それがこの地球ゲームでしか味わえない醍醐味ですからね♪

「わかった上で」というのがポイントですよ♪

 

くれぐれも入り込みすぎないように参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…