いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「現実は引き寄せようとすると苦しくなります【執着は宇宙と逆流します】」

というお話をしてみたいと思います。

 

自分一人でやっていた時は気楽だったのに

誰かとチームを組むとあれこれと心の問題が生じてくることってありますよね。

 

相手の意見を取り入れていくことや

自己主張を強くしないように気をつけたり、

かと言って相手の主張ばかりを取り入れていたら

自分の存在がなくなってしまう・・・とか。

 

私も仕事上、誰かと一緒に企画をしたり、

誰かとコンビを組んだり、

楽曲の制作を一緒にすることもあるんですけど。

 

自分一人だとスラスラと歌詞が書けるのに

その人とだとなぜか言葉が降ってこない、、、

っていうことがあったりするんですよね。

最初の頃はそれで焦ったりもしたんです。

「これでは共作ではなく、

ほとんど相手の制作した曲になってしまう。

自分の存在の意味なんてないのかな。

自分ってこんなに才能なかったけ?」

とか、

焦ると余計に負の方向へのエネルギーが回り出して

心が病んでいくんですよね。

それで相手とギクシャクしちゃったりする。

 

けどね、

「それは相手が自分を主張しすぎて私が押されてる」

っていう問題ではないんですよ。

 

この相手の時は、この人の勢いの流れに乗った方がうまくいくから

自然にそうなっているんです。

 

現に、一人になった時に

「自分の歌を作りたい。自分の思いを書きたい」と思って

歌詞を書きはじめると普通に書けちゃうんです。

 

そうゆうことなんです。

 

その相手といる時はその相手に任せておいた方がうまくいくから

そうなっているということです。

 

それを悟ってからは、

相手が求めれば意見を言うし、

困っていれば「これは?」と提案はするし、

私も思いついたり閃いたことはどんどん伝えていくけど、

基本的にお任せモードにしておくことで

ずいぶん楽になったし、スムーズだし、

勝手に事が進んでいくようになりました。

だからね、その一つにとどまらず、

「どんどん曲を一緒に制作していきましょう」となって

良いパートナーになってるほどに仲良くなりました笑

 

自分の存在を無理に誇示したり、主張したりしなくても、

自然に任せておく方があなたのエネルギーは本来の宇宙波動に近くなりますから

あなたにとっても周りにとって最善の存在感を放っているということです。

 

いつだって、「流れを見てその波に乗っていればいいんだ」という、

世界を安心して見ている信頼の視点があなたをどんどん軽やかにします。

相手を信頼して、信じて任せる、委ねるっていうことは

宇宙を信頼して、自我と執着を手放してお任せ状態になっているって事なんですよね。

 

自分の意見や主張を取り入れてもらわないと情けないとか恥ずかしいとか、

自分の存在価値が下がるのは嫌だと鼻息を荒くして

もっともっとと自分を出そうとしても

そのエネルギーは不足、枯渇、焦りのエネルギーでしかありませんからね。

それが良い結果につながるはずもありません。

 

そしてね、

不思議なんですけどね、

同じ曲制作の仕事でも、

共作する相手が変われば自然に自分の思いがスラスラ出てきて

どんどん曲が書けちゃったりするんです。

相手も「いいねいいね」っとすんなり受け入れてくれて、

それでスムーズに作品が出来ちゃったりもするんです。

そう、その時はそれがその流れなんですよね。

 

「こうなんだ」

「このやり方が正解なんだ」

と決めつけない事がポイントですよね。

 

いつだってうまくいっている方、スムーズな方を優先していくことで

宇宙の流れに乗っていく事ができるんですよね。

 

常に流れはどこに向いているかを見て自然に流れるようになると

とっても楽ですよ。

驚くほどにうまくいくようになります。

 

主張しなくていい、

その現実をなんとかしようとしなくていい、

ただ流れに乗るという軽やかなエネルギーでいる事で

軽やかで心地よい現実を連れてきてくれますから。

 

どうか安心して心地よくお過ごしくださいね。

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

最近のマイブームは

「ちょっと贅沢な珈琲店」のスペシャルブレンド!

味が美味しいだけじゃなくて100本入りのこのスティックに

それぞれ一言メッセージが書かれているんですおねがい

 

今日のメッセージは

「楽しい方を選びましょう」

でした。

 

うわ〜〜、なんかシンクロしてますね。

 

先日のブログでも

「うまくいっている方を選択して流れに乗る」という内容で

書いていましたよね。

選択基準は「あなたが心地よいかどうか」なんですよね。

私たちは、うまくいかない方に固執して

「なんとかせねば」という力技を駆使しようとしますが

力んで良いことはありません。

心地よい力みならいいんです。

頑張る事が喜びそのものであればむしろどんどん頑張ってください。

ですが、不足感からそれを埋めようと必死に取り繕ったり

どうしたいいかもわからないのに闇雲に必死になったりするのは

完全に逆流のエネルギーなので手放した方が最善です。

 

うまくいっていない方はとりあえず置いておいて

今はそのうまくいっている方を選んで大丈夫です。

そっちを選んだ方がいいからそれがうまくいっているという事です。

うまくいっているということは「こっちだよ」というサインですからね。

 

この今日のコーヒーメッセージも

「楽しい方を選びましょう」

ってまさにそれです。

 

あなたが心地よい方、

楽しい方、嬉しい方を選んでくださいね。

 

それがあなたの現実創造に大きく表現されていきますから。

またあらなた未来が楽しみになりますね。

 

この極楽カフェもあなた次第で如何様にもご活用くださいね❤️

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…