いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「現実に振り回されてる場合ではありません【現実創造は今放たれるエネルギーで決まります】現実は過去」

というお話をしてみたいと思います。

 

起きた瞬間、あの人のことを思い出して

モヤッとしたり、

今日の予定のことが脳裏をよぎって心配になったり、

窓の外のお天気を見て憂鬱になったり、

お天気なのに切なくなったり、

LINEのメッセージを見てなんかしっくりこなかったり、、

私たちは起きてからすぐ様に様々なことを考えて感情を放出しています。

無意識にもそのような習慣ができています。

そして、起きたその瞬間からその波動により現実創造が始まっているわけです。

 

現実に起きていることならまだしも

まだ起こっていないことにも思いを巡らせますし、

もう終わったことを思い出してあれこれ考えたりもしますね。

どこまでも「今」ではないところに行きたがる性質が私たちにはあるんですよね。

 

大切なのは今です。

「今この瞬間」にしか現実創造ができないのです。

 

「今この瞬間を制するものは現実を制する」ということです。

 

今を丁寧に生きることができれば

現実は自ずとついてくるということです。

 

現実という過去や、恐れを感じやすい未来のことを思い巡らすよりも

今この瞬間のあなた自身に集中して丁寧に向きあってみてください。

 

髪をブラシでとかすとき、

水を飲むとき、

お風呂を沸かすとき、

追い焚きボタンを押すとき、

メイクをするとき、

ごはんを作るとき、

深呼吸するとき、

洋服を決めるとき、

一つ一つを丁寧に定寧に集中してやると

過去にも未来にも思いを馳せる隙間なんてないんです。

今に集中していると常に今にいることができるんです。

 

今、このブログを書いているパソコンに向かう私も

一つ一つの指の動きに集中して、

打たれていく文字に集中していくと、

いつも以上に指の感覚があり、

指に暖かさが宿っている感じがします。

その感覚を味わうようにブログを書いていると

じんわりと体が一体感を持っていくような感じがします。

それまでは、バラバラだったものが集中して一体感を持つような感覚です。

そして、心がとても穏やかで、

なんだか満ち足りたような感じがします。

 

他のことを考えている隙間がありません。

 

今を丁寧に、今に集中していると

常に今にいることしかできないんだなって思います。

 

他のことを考える隙間のないこの感覚は

心の安堵があります。

 

茶道、お茶の世界も今に集中して一つ一つ丁寧に動作を行うという

「今」に集中するということで心の安堵や静寂を感じるという

そんな大切なことを教えてくれますよね。

 

書道や華道でもそうですよね。

 

今に集中してこそ、心の静寂と究極の今を感じる醍醐味があります。

 

そして、

今を丁寧に生きていれば自然にエネルギーは

あなた本来の波動になって

あなた由来のあなたに見合った心の安堵のある現実に自然になっていきます。

 

今を丁寧に、ただただ丁寧に

自分に集中して一つ一つやってみる。

まずは今日1日、一緒にやってみませんか?

 

きっとすぐに何か感じること、あると思いますよ。

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

最近のマイブームは

「ちょっと贅沢な珈琲店」のスペシャルブレンド!

味が美味しいだけじゃなくて100本入りのこのスティックに

それぞれ一言メッセージが書かれているんですおねがい

 

今日のメッセージは

「気を張りすぎてはいませんか?」

でした。

まずは今日1日、

一つ一つ丁寧にしなやかに生きてみたいと思います。

しなやかさがあれば、気を張るどころか、ゆるやかに優雅に心地良さそうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…