いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「適当に生きれば現実は驚くほどに整っていきます【現実をスルーするしなやかさで決まる】」

というお話をしてみたいと思います。

 

現実は過去のあなたの周波数の産物です。

つまり、現実にのめり込んでいる状態は

過去に首を突っこんでいる状態です。

そして、過去に首を突っこんだ状態が今のあなたの周波数ですから

また同じようなエネルギーを放ち、

次の現実も同じような感じになってしまいます。

なんだか、変わりばえのない日々であったとして、

そこに少しの不満を感じていたりしたら、

そのエネルギーは少しずつ増幅されていきますから、

現実も変わり映えのない状態から不満の状態が表現されていきます。

そして、だんだんと現実が辛くなってくる・・・

それに反応するからもっと苦しくなってどん底にまで至る。。。。

という、状況って経験をされたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

こんな感じで、私たちは自分の現実を創ってきているわけです。

 

現実という過去に振り回されて、次の現実創造をしてしまっている。。。

 

この状況を卒業したいと思いませんか?

 

今の自分が次の現実創造をしているなら

現実に振り回されずに

心地よい現実創造にしていきたいですよね。

 

そこでおすすめなのが

「適当に生きる」ってことです。

要は、現実をスルーしていくってことなのですが、

「現実をスルーする」ってワードはとても魅力的ではあるけれど、

でも、実際、現実は巻き起こってきているわけで、

それをどうやってスルーすればいいのかなって思っちゃいますよね。

 

現実に反応しない方法としては

適当にやるってことなんですよ。

それがスルーするってことなんです。

何もね、適当だからって「投げやり」ってことではないんです。

投げやりにやっちゃうと真面目な人は罪悪感を抱いてしまいますからね。

罪悪感なんて持ってしまったら、その辛さが次の現実を創りますから

それは避けたいことです。

 

投げやりではなく、適当です。

「ほどよく、軽やかに、しなやかに」がいいんです。

何が起きたとしても、そこに密着しなくていいんです。

サラッと風のようにその現実が流れていくのを見ているような感覚です。

 

そう、しなやかさがポイントです。

 

何が起きても、しなやかに軽やかにすり抜けていく風のように

もっともっと現実を軽く眺めてください。

 

現実を軽く見て、あなたも軽やかに舞うようなイメージです。

 

それがちょうどいい現実との付き合い方です。

 

現実と適当に向き合うこと。

 

それは現実と軽やかにダンスすること。

 

そして、次から次へと風のように流れていく現実を

風に舞う花びらのように眺めているような境地がいいんです。

 

そこに執着しても何の意味もありません。

 

現実は過去の映像です。

 

大切なのは今のあなたがほどよく軽やかにしなやかにあることです。

 

そうすると、あなたにとっての現実もやがて

ちょうどいい軽やかさとあなたに適度に合う心地よいものになっていきますよ。

 

まずは今のあなたが適当でしなやかに軽やかであることが大切です。

 

今この瞬間から、風のように現実を眺めてまいりましょうね。

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

最近のマイブームは

「ちょっと贅沢な珈琲店」のスペシャルブレンド!

味が美味しいだけじゃなくて100本入りのこのスティックに

それぞれ一言メッセージが書かれているんですおねがい

 

今日のメッセージは

「おいしいって幸せですね」

でした。

同じメッセージを引いても

その時の自分のあり方で感じ方も変わってきたりしますよね。

 

「おいしい」を「幸せ」と感じられるそのメンタルがあることが

それもまた幸せなことですよね。

 

エネルギーは増幅しますからね。

おいしいと幸せが連動して発動できる心持ちであれば

その波動が拍車をかけて輪をかけて広がっていきますから

ますます幸せなエネルギーが大きく放たれていきます。

そうなると、現実がどうなるか・・・

楽しみで仕方ありませんね。

その次の現実を楽しみにするワクワク感もまた心地よいエネルギーとなって

現実の材料になっていきますからね。

 

この世って本当に面白いですね〜〜〜〜😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…