いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「うまくいかないことを掘り下げない【現実はスルーする】」

というお話をしてみたいと思います。

 

最近は「現実をスルーする」という内容をテーマにお話をしています。

というのも私自身、日々生きていて、

「やっぱり現実はまともに受けとらない方が楽に進んでいくな」って

実感することが多いんですよね。

 

「考えたって仕方ない」という見解はよく聞くことですが、

それはどこか投げやりな感じもあって、

それだと真面目な人は「考えること」を投げ出すことができないと思います。

 

だからこそあえて分かり易く

「考えると逆流しますよ〜〜」というのを声を大にして言いたいのです。

 

目の前でなんか思った展開にならないことって多々あります。

プレゼンしてスムーズに事が進むこともあれば、

プレゼンしても「あぁ、これはちょっと難しいな」と言われてしまうこともあります。

 

私たちは現実に引っ張られてしまいますので

プレゼンが受け入れられたら嬉しいですし、

プレゼンが跳ね除けられたらガッカリしますよね。

 

このように、起こる出来事に反応してしまうのは

良い悪いのジャッジをする概念によるものですよね。

自我が、これまでの概念、観念により物事を物差しで測ります。

そして、瞬時に判断して、良い気分、悲しい気分を誘発させるんです。

 

私たちの世界では陰陽のバランスの中で様々な出来事が起こるようになっています。

それは、あなたの過去の周波数から引寄せられた映像です。

様々な波動を1日のうちでも常に意識せずとも放っています。

そうやって、次の現実を作っていくんですね。

 

つまり、現実は後からついてくるということです。

 

プレゼンで良い答えをもらえなくても

それは何かにつながるエッセンスであるという風に思えれば

またこの経験が次にいかせますし、

そう思えている時の波動は軽やかです。

 

反対に、

「ガーン、せっかく今日この日のために資料を用意したのにな、残念」と思えば、

準備した時間も労力も今この瞬間も全てが無駄になったような気持ちになります。

つまり心が悲しく疲弊してしましますね。

とてもどんより重たい波動になっています。

 

同じ事が起こっても捉え方次第で波動が変わります。

波動が変われば現実が変わってきます。

 

起こった出来事、それは一見失敗したように見えても、

「うまくいかなかった」という方向に掘り下げないことをお勧めします。

そこに何もメリットはないのです。

そもそも、幻想の経験であり、あなたの波動の現実が再生されて起こっているだけです。

 

だからね、現実にいちいち反応しなくていいです。

 

「また一つ経験できた、はい次行こう!」くらいのノリで全然OKなんです。

むしろ、そうしていくことで、現実はどんどん軽やかになっていきます。

 

現実は軽やかにスルーするに限ります!

 

人生100年時代とは言え、あっという間です!

今は今この瞬間しかないのです。

楽しくないことをやっている暇はないんですよね😉

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

最近のマイブームは

「ちょっと贅沢な珈琲店」のスペシャルブレンド!

味が美味しいだけじゃなくて100本入りのこのスティックに

それぞれ一言メッセージが書かれているんですおねがい

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…