いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「現実に反応しなければ現実は整っていく【楽にスルーするスキルが有効】」

というお話をしてみたいと思います。

 

 

電話をしてる時、

相手の声のトーンが気になったり、

電話を切った後、

会話を思い出したり、あの人の言葉を反復してあれこれ分析したり

していませんか?

 

「なんか元気なかったような気がする」

「あれ?機嫌が悪かったのかな」

「あれは本心なのかな」

「疲れていたのかな?」

 

とかね。

 

私たちは電話もそうですが、

人と会ったりしてるときも、

その帰り道も、

相手の表情や行動やしぐさとか声とか言葉を思い出しては

あれやこれやと分析し始めます。

そして、自分で「こうなんだ。あぁなんだ」と決めて

一喜一憂したりします。

 

私も昨日、東京出張してきたのですが、

久しぶりにお会いした方と楽しい時間を過ごしました。

 

とても仲の良い方でしたので終始楽しく過ごしましたが、

こまかいところで気になったりしている自分にも気がつきました。

 

楽しくて話に夢中だったので食事がなかなか進まなくて、

気がつけばお店に他のお客さんがいなくなっていて

お店のスタッフさんから「お席の時間が過ぎています」と言いにこられてしまって

店員さんに「ごめんなさい」とあやまった時、

お店の方だけでなく、私が食べるのが遅くてお相手の方にも迷惑をかけたなと思い始めて

急に冷静になってしまいました。

それまで有頂天で楽しんでいたのですが、急に我にかえってしまった感じです。

 

そして、ご一緒していた方にも

「すみません、私、食べるの遅くて、ご迷惑かけてしまいました」と謝りました。

 

そして帰りの新幹線では、ちょっとそのことを反省しつつ・・・

「あぁ、本当に空気よめてないな〜私」なんて感じでね、穴があったら入りたいような気持ちになりました。

お相手の方は優しい方なので、

「しゃべってばかりいないで、早く食べて」とは思っていても言えなかったんだろうな・・・

とか、またいろんなことを考えちゃうわけです。

 

ですが、新幹線の中で、

その方に今日のお礼のラインを送ったらすぐに返信がきたんです。

で、今度はラインでの会話が盛り上がって、

ずっと会話をしているうちにあっという間に2時間半がたっていて

最寄りの駅に到着したわけです。

 

私の一連の出来事は

相手が楽しそうにしてくれていたら嬉しくて有頂天、

店員さんに注意されたら悲しくて、

相手に迷惑かけたと思い込み落ち込んで、

新幹線に乗っても落ち込んでいたけれど、気持ちを切り替えてお礼のラインをした。

そしたらすぐに返事が来てずっとLINEトークが盛り上がって楽しかった。

 

これが、いつもお話をしている現実にそのまま反応して生きている私たちの状態なんですよね。

 

起こることによって感情が引っ張られている状態です。

 

感情は現実の捉え方による魂の反応です。

 

あなたの思考の中で起きている出来事を次々にジャッジしています。

そのジャッジによって感情がその都度湧き上がる。

 

つまり、「何が起きているか」ではなくて

起きたことによりあなたがどう反応しているかで

感情の湧き上がり方が違うということです。

 

そしてその感情が波動となり、次の現実の材料になっていきます。

 

そもそも起こる出来事は過去の産物ですから

もう少し客観的に見てもいいんですよね。

 

「全て自分に押し寄せている絶対的なものである」という認識でいると

現実に押し潰されてしまいます。

真っ向から現実を全て受け止めていたら精神が参ってしまいます。

そして、参ってしまうのは精神だけではありません。

あなたから放たれているそのエネルギーがまた次の現実を創り出して行きますから、

あなたが現実に翻弄されていれば、

その落ちつかない不安定な周波数から現実が形成されて行きます。

 

だからね、基本的に、「どっしり構えている」っていうのがいいんです。

何が起きても「ちゃ〜ら〜へっちゃら〜」っていう

ドラゴンボールみたいな精神でいいですからね!

 

表面的には起こる出来事に右往左往していたとしても

心のどこかでは「ま、これは過去の産物、映像だしね、気にしても仕方ない」と

のほほんとした境地を持っておくことです。

 

そうしておくとね、

芯の部分で波動って安定しています。

それ以上落ちようがないんですね。

 

だからね、そこまでブレなくなってくるんです。

要は波動が整ってくるわけです。

安定してくる感じです。

 

ってことはつまり、起きてくる出来事も安定してくるんです。

見た目にはあれこれ起こってきますが、全体に底上げされてくるんです。

 

これが、現実に反応しなければ、現実が整ってくるというカラクリなんですね。

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

最近のマイブームは

「ちょっと贅沢な珈琲店」のスペシャルブレンド!

味が美味しいだけじゃなくて100本入りのこのスティックに

それぞれ一言メッセージが書かれているんですおねがい

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…