いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「思い通りに行かないという恩恵【ゲームの醍醐味】」

というお話をしてみたいと思います。

 

私たちはキャラクターとしてこの世を堪能するためだけに

ここに存在しています。

ただただこの世のあらゆることを経験するための存在です。

 

それはとても不自由で思い通りにならないという側面から

四苦八苦の世界と表現されることもありますが

そもそも、

この「思い通りにならない」ということを経験したかったのです。

 

魂はフラットであり、平静であり、ただある状態です。

そのフラットから見たキャラクターは

どん底を味わえる最善の世界に生み出されているわけですね。

 

この味わいこそが魂がよだれが出るほど喜びに溢れた状態なんです。

まぁ、魂はフラットなのでヨダレは出ませんが(笑)

例えばのイメージトして捉えてください。

 

そもそも思い通りにスイスイ進むなら

私たちキャラクターは生み出される必要もないんですね。

様々な感情、経験を味わってこそキャラクターとしての幸せがあるんです。

 

私たちもゲームが全て思い通りに進んだり

ババ抜きでババが一度も回ってこなかったり、

7並べが最初からそろっていたり

ポーカーが何度やってもロイヤルストレートフラッシュだったり

バク転が生まれながらに何百回と当たり前にできたり

東京から富山に瞬間移動できたり

全ての競技で何も練習もしていないのに金メダルが取れちゃう。。。

みたいなことって面白いでしょうか。

そもそも、「これって思い通りなの?」ってことすら

わからなくなっちゃいますよね。

 

 

思うように進まない、

思い通りにならない、

なんでこうなるの、

予期せぬことだらけ、

不意打ちにあった、

まさかの出来事が、

きゃ〜〜これどういうこと!!

 

 

この一見、不幸に見えてそうなこの出来事たちが

「思い通りにならない恩恵」なんです。

キャラクターとしての私たちの生きる醍醐味なんです。

そう、このゲーム世界の味わいなんですね。

 

この目線で出来事を見ていくと

一瞬先も分からないこのキャラクターとしての人生は

スリル満点、ワクワクの面白さがありますよね。

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

最近のマイブームは

「ちょっと贅沢な珈琲店」のスペシャルブレンド!

味が美味しいだけじゃなくて100本入りのこのスティックに

それぞれ一言メッセージが書かれているんですおねがい

 

おみくじみたいに「今日はこれ!」と引っ張り出すのが楽しいですよ♪

YouTubeのコメントでいただいたのですが

20本入もあるみたいですし、いろんなテイストがあるみたいですし、

スーパーでも売っているみたいですよ♪

 

ちなみに私オーナーが引いた

今日のメッセージは

 

「自分を褒めてあげてください」

 

でした。

なんだか今日はしみじみ、ジワ〜っとしみる言葉でしたね☺️

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…