いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「自分というキャラクターを観察する視点【魂の境地】」

というお話をしてみたいと思います。

 

 

私たちは、「私」というキャラクターを通してこの世を見てきました。

キャラクターとしての私にとって全ては自分以外です。

キャラクターとしての私にとって全ての人は自分以外の人です。

自分という軸とその他大勢です。

自分という主人公を取り巻く世界を見ているのがキャラクターとしての目線です。

全ては自分中心に回っているように感じますし、

自分中心にしか見えないのがキャラクターの特徴です。

 

キャラクターとして生きている以上、

機能として備わっているこの眼球というものがあるので

世界を視覚的に見ることができています。

そして、この眼球で見ることができるのは自分を中心とした世界だけなのです。

 

これまで生きてきた中で当たり前のように

「私は私だ」と思ってきましたよね。

 

そんな当然のことを覆すような内容を

この極楽カフェではお話ししているわけですが、

どういうわけか違和感がなく、

むしろ、しっくりくるという方が多いんですよね。

 

だって本当なら「あなたがあなただと思ってきたあなたは偽物です」

なんて言われたら困惑しますし、

抵抗を感じたり反発されることがほとんどですよね。

 

この世の概念でこの世の常識で生きていて

それしかないと思っている人にとっては

間違いなく「この人、何言ってるの?ヤバイ人だ」

と思われるような内容です笑

 

ですが、

この極楽カフェにたどり着いてくださって、

何度も通って下さっている方がいるということは、

「あなたは本当のあなたではない」という真実に触れた時、

むしろ安堵や救われたような気づきになった方も多いのではないでしょうか。

 

それは周波数が全く違う次元のキャラクターは

この情報に辿りつかないからなんです。

引き合うエネルギーがあるから情報に触れていくのです。

だからね、

「共感、共鳴」を感じるのは自然なことなんですよね。

 

キャラクターとしての自分が全てだと当然のごとく思い込んだ自我のままで

この世を卒業する魂がほとんどです。

 

ごくわずかですが、

自分がキャラクターだと気づき、

本当の自分は魂だという視点で新たな生き方を体験する魂もいます。

 

少なくとも私たちは今そのフェーズに立っています。

 

だからと言ってやらなくてはいけないことは何もないんです。

 

むしろ、

自分はキャラクターだと知ったわけですから

「何もやらなくていいということを知った」

ということにもなりますからね。

 

だって、キャラクターは何もしていないんですもの。

 

「全て自分がやっている」

というのは自我が勝手にそう意味づけしているだけです。

 

呼吸も瞬きも食事も、自分でやっていないんです。

 

私たちは大いなる源のエネルギーの表現のままに映し出された映像のようなものです。

そこに芽生えた自我が「私」という新たなストーリーを作り始めたんですね。

 

自我は様々なジャッジをしながら人生物語を作っていきます。

魂の表現する全ての出来事は全て「ただある」というフラットであり、

ジャッジのない世界です。

ですが、そこに自我の見解が入って自我の思考によるジャッジにより、

感情が発生します。

この感情だけが私たちが感じることのできる魂の声でしたよね。

 

自我って捏造ですし本当の自分と真逆の概念を持っていますが、

自我があるからこそ魂の声を感じるということも確かなんです。

 

「感情は魂の声」という俯瞰した目線に立てると

「自我」もまた魂の声を聞かせてくれる存在でもあるんですよね。

 

魂は常にフラットで平静なので

最初から魂の境地だと魂の存在を感じられないんです。

だって真実は「無」ですから。

魂の存在を表現するかのように無から現れた幻の世界がこの世界ですからね。

 

本当に面白いですよね。

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

ここ最近このモロゾフのチョコレートと

「ちょっと贅沢な珈琲店」のスペシャルブレンドをご紹介していますが、

このインスタントコーヒー、味が美味しいだけじゃなくて

100本入りのこのスティックに

それぞれ一言メッセージが書かれているんですおねがい

私はアマゾンのほしいものリストからファンの方からいただいたのですが、

どこで買ってもこの商品にはメッセージが書かれているのかしら?

 

このメッセージがね、

いつも絶妙なんですよ♪

今3本手に取ったのでそのメッセージをご紹介しますねベル

 

まずは

「楽しい方を選びましょう」

です。

 

 

これ、極楽カフェの商品ですか?ってくらいに

メッセージがピッタリハマってるますよね❤️

感激しちゃいました✨

 

そしてもう一つは

「いつものコーヒーをどうぞ」です口笛

これも、なんか言葉の奥に深いものを感じるのは私だけでしょうか?

言葉と一緒に書かれているイラストも味があり、

物語があるような感じがして

楽しいんです。

 

そしてもう一つは

「たまには手を抜くことも大事です」

です。

この髭とメガネのマスターがそっと声をかけてくれているようなイメージが

私の中で膨らんできます。

私もそんなふうに安らぎの極楽カフェにしていきたいなぁって

思います☺️

 

こんな感じで、

まだまだいろんなメッセージがあるので、

毎回これを読むのも楽しみなんですよね♪

 

極楽カフェのマスターの今日の一言☕️

みたいな感じで楽しめるので、

結構おすすめです♪

 

ていうかね、

モロゾフのチョコ、もう食べ切っちゃったので

次は何をコーヒーのお供にしようかな❤️

とウキウキしてる平和な極楽カフェオーナーでございました😇

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…