いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「否定が出たら気付きましょう【自我の声】」

というお話をしてみたいと思います。

 

人生の中で私たちは何度「否定」してきたでしょうか?

もう数えきれないほどではないでしょうか。

起こるできごと、

自分の行動、

見えるもの、

ありとあらゆることに否定をして生きています。

 

それは同時に、ありとあらゆることに「肯定」も発生しているということです。

私たちは人生の中で数えきれないほどに肯定しながら生きているのです。

 

そう、「肯定」「否定」というジャッジをしながらこの幻想世界に

意味づけをして物語を作りながら生きているんですね。

 

この「意味づけ」をしているのが自我なんです。

肯定、否定という判断やジャッジをしている時点で

本当のあなたである魂よりも嘘の存在である自我が優勢に立っているということなんですね。

 

私たちはこの幻想世界の中に生み出された幻想の存在です。

ゲームの中にキャラクターとして存在しているような状態なんです。

「自分が歩いているようで景色の方が動いているだけ」

って感覚になったことありませんか?

高速道路を運転していて、

「自分の車が前に進んでいるんじゃなくて、

周りの景色や道路が動いていくから自分が動いているように感じる。」

そんな経験ありませんか?

全ては魂の表現であり、すべては表現された映像のようなもの。

それが腑に落ちてくると自分が動いているわけじゃなくて、

そのように感じているだけ、

っていうのがすごく体感としてわかるようになります。

明らかに幻想世界での見え方や体感が変わっていくんですよね。

 

でも、キャラクターとしての目線で

「自分が動いている」というふうに見ようと思えばそう見ることもできる感じです。

 

まさに、自我と魂の目線を自在に楽しめる感じですね。

 

私たちは絶えず

「良い悪い」「肯定否定」というジャッジをしながら生きています。

魂には「良い」も「悪い」もなく「ただある」なんです。

それしかなくてそれが最善だから常にフラットなんです。

 

ただ、せっかくこの世のキャラクターとしての経験をしているのだから

良い悪いを楽しんだっていいと思うんですよね、

この世を体験するために創り出されたのが私たちです。

その私というキャラクターから発生した捏造の自分が自我だとしても

生きている限り、自我はあり続けます。

だから、俯瞰して見ることができたら、良いとこ取りできますよね。

 

肯定否定も楽しんでしまっていい。

楽しめる境地が魂エネルギーと同調していますからね。

肯定否定も楽しめているということは

表面上の良い悪いに翻弄されている自我を超越した視点に立てているということです。

それが魂の視点なんです。

全てを分かりながらあえて楽しむ感じです。

 

つくられた偽物のアトラクションのお化け屋敷とわかっていながら

「せっかくだからこのアトラクションを楽しもう」って感じで

「ひぇ〜〜きゃ〜〜〜」と怖がりながらも内心ハッスルして楽しんでいる感じと似ていますね。

 

仕事で失敗して青ざめている時も、

内心「うわー、面白い演出だ」とニヤリとしている感じですね。

二重人格みたいですけど、

それでいいんです。

自我と魂は真逆の方向にエネルギー展開していますから

性格がチグハグになって当然なんです。

 

しんどい時とか、何かを否定している自分に気がついたら

「あ、自我が前面に立っているな」

ということを思い出ししましょう。

「本当は存在しないジャッジを自我が勝手にしているんだな」って

ことですからね。

 

現実に否定が入り辛くなったら

「あ、また偽物の私が物語をつくろうとしているなぁ」

って思い出せるようになると

フラットに戻ってこれますよ。

 

フラットでいられるということはジャッジのない魂の視点に近づくことになるので、

すこぶる楽です。

 

これがわかっていると、

人生、自由自在です。

 

私たちは与えられたことを経験している存在ですからね。

 

これをふまえて

今まで生きてきた何十年を振り返ると

本当に納得することが多いと思いませんか?

私オーナーは日々

「なるほど、そうだよね、キャラクターだもんね私」

の連続です。

 

 

人生100年時代ですからね、

まだまだこれからの方が長いわけですから、

この視点を分かっていると本当に楽にときめいて生きられますよね。

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

最近、母からお裾分けしてもらったモロゾフのチョコレート が美味しすぎて

ハマっています。

ブラックコーヒーと合わせるのが定番です♪

一日2回ティータイムしちゃうこともありますが、

まあこれも魂からの表現の演出なので

「そういうことなら思い切り楽しんじゃいます」の精神で

キャラクターとしての体験を満喫していますよ❤️🍫☕️

このインスタントコーヒーは手軽なのに美味しくて重宝しています♪

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…