いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「失敗は魂のデータです【今あるものが全て】」

というお話をしてみたいと思います。

 

今日は失敗、成功、といった

うまく行ったこと、いかなかったこと、

思い通りに行ったこと、いかなかったこと、

トントン拍子なこと、てこずっていること、

などなど、物事や出来事について私たちが感じていること、

その真実についてお話をしていきたいと思います。

 

最近のお話の中では

「否定」は存在しないということをお伝えしていますよね。

そもそもこの幻想である世界の中で否定することは何もないのだと。

 

究極的に言えば「肯定」もなく「ただある」のが全てです。

 

実は「肯定」というものを存在させるということは

同時に「否定」を生み出すことになるんですよね。

 

本当の私たちは「平静」です。

ただある状態なんです。

 

「肯定否定」はありませんから苦しみがないのです。

「肯定否定」を存在させることで苦しみが発生します。

 

ではこの「肯定否定」はどこからやってきたのでしょうか?

 

それは自我が創り上げた物語によって

「肯定否定ストーリー」が展開しているわけなんですね。

 

本来、自我は存在しないものです。

この世にキャラクターとして表現された私たちは

ただ起こるできごとを経験するために創造された存在です。

キャラクターの正体は魂なんですね。

魂がキャラクターを生み出し、自らのエネルギーを注ぎ込み、

キャラクターとしての体験も楽しんでいるんです。

 

そのはずが、、、

このキャラクターが自ら「自分」という新たな人格を作り始めたんですね。

「これが自分、これが他人」

「自分の人生は自分で牛耳っている」

そのようにこの世の中で教え込まれてだんだん新たな人格が固められていきます。

そして、「自分が自分である」ということを疑うこともなく

自分で人生を切り開くために奮闘しているんですが、、、

その作り上げられた捏造の人格が「自我」なんですね。

 

この自我は本来存在しないものです。

それどころか、本当の自分とは真逆のエネルギーを持っているんです。

宇宙とは真逆のこの世で形成された人格ですから真逆になるのも当然ですよね。

 

本当のあなたは宇宙そのものから導かれた魂が本質なんですね。

 

このキャラクターは魂の存在に気づかないまま、

本当の自分を知らないまま生きています。

だからね、

「起こるできごとは全部自分でやっているんだ」と思い込んでいるのですが、

本当は、キャラクターは何もしていないんです。

この世というゲームの中のキャラクターとして、

巻き起こってくるできごとを受け入れて経験しているだけの存在なのです。

 

このキャラクターの中に芽生えた自我として生きている偽物の私たち。

本当のあなたが自我に押し潰されてなかったことにされていますね。

ただし、それは表面上のお話です。

だって、真実には本当のあなたの思い通りに人生が展開しているからです。

 

自我が何を考え、どう捉えて、どう意味づけして物語を構築していようが、

あなたの世界は常に魂の望み通りの展開が繰り広げられています。

 

だから、魂はいわば脚本家であり、望んだことは全て叶っている状態です。

 

「良いことが起きた」「悪いことが起きた」と

出来事に評価を与えているのは自我の仕業です。

 

完全完璧の宇宙の采配ですので全ては真の喜びでしかありませんので、

「評価、判断」というものはあり得ないんですね。

 

「成功、失敗」といった感覚があなたを支配しているのなら

それはあなたが自我にのっとられているということなんです。

 

真には成功も失敗もありません。

自我がジャッジしている成功も失敗も、

真実にはその瞬間の魂の表現であり、ただのデータなんです。

そこに評価もないし物語もないのです。

 

常に今この瞬間にただあるのが私たちです。

 

本当は全て喜びだということとを

心の奥の方で常に腹落ちしていると

焦ったり困ったりしている時でも

腹の奥では「ニヤリ」としている本当の自分を感じとることが

できるようになりますよ。

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

 

 

 
 
 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…