いらっしゃいませ😊

 

「楽」こそ最善👼

生きるのが楽になる極楽カフェ☕️へようこそ

 

今日もゆるりとまいりましょ〜照れ

 

 

 

今回は

「結果が全てを教えてくれる【あなたの道が明確にわかります】」

というお話をしてみたいと思います。

 

自分の進む道が分からなくなったり

どちらを選べばいいか分からなかったり

これでいいのかなと躊躇したり

このままでいいのかなと不安になったり

私たちはありとあらゆる場面で悩み苦しみ迷います。

 

けれど、本当は、

悩みも苦しみも迷いも、存在しません。

あなたの中のエゴが発動するから苦しみが生まれるんです。

エゴという創り上げられた幻想の中の捏造の自我が全てのネガティブを生み出していると言っても

過言ではありません。

 

迷ったり分からなかったりすることも実は存在しません。

自我が迷っている、悩んでいるという物語を創り上げているんですね。

 

真実には、ただただ起こっていることを受け入れて生きているのが私たちです。

それが全てで答えはいつも今この瞬間にあります。

この瞬間に起こっていること、この瞬間にあるものが全ての答えであり、

それが全てでそれしかないのです。

 

けれども私たちは

「これでいいのだろうか」とやはり思ってしまいます。

自我を消しさることができないからです。

「この選択で良かったのか」と考えてしまいます。

その答えが唯一わかるとすれば、

それは結果を見るということです。

あなたが進んだ結果、それがどのような形になったかを見ることができますね。

それがあなたの道です。

スムーズにトントン拍子でいい感じにやっているならそれはあなたの魂と同調した道です。

なんだかうまくいかない、つまずきがちなら、それは魂からそれているということです。

いつだって、今この瞬間を見れば答えがあります。

 

瞬間瞬間の今をみてあげることで細かい気づきを得ることができるんです。

やっていること自体はそれで良かったとしても

その都度考えていることが自我の妄想なのか、本当の自分と同調しているのか、

それも毎瞬感じることは可能なんですね。

その都度考えている思考の方向も

魂と毎瞬の会話でどちらに向いているのかわかります。

 

例えば何かに悩んでいたとしても

「とりあえず一旦ご飯の用意をしよう」と思い立って

お料理をしてキャベツの千切りをしている時は

そこに集中して、その瞬間は無になっていたりしますよね。

無になっている時は魂と同調している状態です。

 

普段、こういった「無」になっていることってたくさんあるんですよね。

その時の感じは、心が揺れていない平静であり波が立っていない、

何もない感じです。

そう、その感じが、究極的には本当のあなたの状態なんです。

それでいいんです、何もないんですもの、本当は。

 

ただ起こることを受け入れてただ無心でやっている状態が

あなたの平静の状態であり、

魂のコントローラーにお任せしている状態です。

この状態はかなり心が楽だと思います。

 

よく辛いことや失恋した時や、

なかなか好きな人から返事が来ない時とかに

「そのことばかり考えてヤキモキしているよりも

考える時間がないくらいに忙しくしていた方が楽だ」

ということを聞いたりしませんか?

 

これは体感的に魂の声を察知しているんです。

考えると自我が妄想で暴走するから苦しくなる。

真にそれを分かっているからなんですね。

考えないことで宇宙と同調できるということを

本能的にどこかでわかっているんですよ。

 

本当にね、その通りなんです。

考えなくていいんです。

思考すると基本的に逆流するんですからね。

 

私たちは起こることを見ていればいい。

 

今日のタイトルにある

「結果が全てを教えてくれる」

としましたが、

結果って、「今この瞬間にあるもの」であり

それ以上でもそれ以下でもないんですね。

 

本当にただただこれだけなんです。

 

迷うことは何もないんです。

今起きてることを見れば、

真のあなたが見えるんです。

 

それだけでいいんです。

 

私たちは今この瞬間にしか生きられないんです。

今起きていることがあなたにとっての最善で完全な状態なんです。

 

答えはいつも今この瞬間にあるんです。

 

本当はそれだけでいいんですね。

 

「今ここに、ただある」

それが完全で最善でそれが全てなんです。

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います😉

共に「楽」を極めて極楽カフェにいるような境地で

これからの人生を気楽に楽しくマイペースで歩んでまいりましょうね♪

 

 

 

☕️☕️☕️〜〜〜〜🍰🍰🍰

 

 

極楽カフェは自分だけの安住のオアシスです。

今ここにありますね😊☕️

 

 

極楽カフェオーナーの魂習慣シェア❤️

極楽カフェオーナーが

お客様に語りかけるほっこりカフェトーク☕️

トロピカルカクテルプリンカップケーキカクテルサラダチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェドーナツクッキーショートケーキホットケーキ

 

 

 

 
 
 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

YouTubeではカフェトーク的な形でアップしています🍰

そちらにもゆるりと遊びにいらしてください☕️

 

 

 

 

 

ブログフォロー、チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

 

 

 

フォローしてね…