シュガーラッシュ & 僕たちの交換日記 | 緑道日記

緑道日記

脳出血で右麻痺になったけど、まだまだ、これじゃ終われない。



気分はコギャル!
 

 やっと、うちの前の桜(略して、うちの桜)も咲きました。


  桜が終わると、はなみずきが咲きだすのに、


  今年は工事ではなみずき、抜いちゃったんですよ。淋しいな。


 

映画を見てきました。


 1本は子供向けの映画、シュガーラッシュ


    ゲームの悪役だった人が善人になりたくて・・・


    そこに少女が絡んで、マリオカートみたいなレースが始まる


  という、ゲーム世代には面白い話


 3D で見たんですが・・・3Dのメガネ、変わりましたよ。



気分はコギャル!   右の 2つあるのが、新しいメガネです。


左のと比べて、立体的で、メガネの上からでも楽にかけられます。


それと、明るくなったみたい。


前のメガネかけると、画面が暗くなったでしょ。


それが改善されていました。


  3D  次女が「アバター」で酔ったようなことは無くなりました。


   進歩したね。



 僕たちの交換日記


  うっちゃんなんちゃん の うっちゃんが監督


  若手のお笑いコンビが 世に出ようとして、

  努力して、ダメで・・・コンビを解散して、違う相手とコンビを組んだら、

  成功して・・・


    という話。


  一生懸命、努力しても、報われない  って辛いなぁ・・・


  自分の才能の限界がわかるのも 辛いし・・・


  友達だけ売れちゃうのも、辛いだろうな・・・


     と、泣ける話でした。ともに、☆3つ~