障害認定 | 緑道日記

緑道日記

脳出血で右麻痺になったけど、まだまだ、これじゃ終われない。

障害認定 1種1級。


5年後に見直します。    と言われて、はや、5年。


病院のリハビリセンターで私の状態を見てもらいました。


「自分で歩けるようじゃ、1種じゃないよ。」と、OTに言われ、


自分で歩いて、飲みに行っちゃう私・・・ビールお酒ビール


軽い判定になると、半ば覚悟していたら・・・


幸か不幸か、もう1度「1種1級」


   う~~~ん、まぁ、良かったのかな?


1種と2種じゃ受けられるサービスも違うはず。


サービスは受けたいけれど、


障害は軽くなって欲しい。


   しかも、今度は「見直し無し」  一生、このままです  ってことだよね。叫び




初めて、障害者手帳をもらったときのこと、思い出した。


自分じゃ、考える力もなくて、

すべて、妹にお任せだったな。


「1種1級。23年に見直し。」


この文字見て、23年には元に戻ってるって思ってた。



    何も変わらないのに・・・ドクロ




ま、都営電車はタダだし、

映画は半額だし、


いいほうに考えて、


明るく行きましょう!!!ラブラブ