ビン・ラディン殺害 | 緑道日記

緑道日記

脳出血で右麻痺になったけど、まだまだ、これじゃ終われない。

9・11ニューヨークのテロ事件は忘れられません。


あの日、当時、夫と2人で経営していた居酒屋が、

いつものように笑って、みんなほどほどに酔っ払って、終わって、


「お疲れ様」と自室に引き上げ、テレビをつけたら、


飛行機がビルに突っ込んで行きました。


「なに?これ?ダイハード?ブルース・ウィルス居ないじゃない?」


・・・・・・・・・・・


 あとは、みなさんがご存知の通りです。


そんな、テロ行為を指揮した、極悪人ウサマ・ビン・ラディン。


その人が米軍に殺されました。


アメリカ人の90パーセントが喜んでいます。


・・・・・・・・・・・・



なんか、納得がいかない。


人が死ぬのがそんなに嬉しいのかしら?


幼女、食べちゃった宮崎が死刑になった時、


大阪の小学校で子供大勢殺した犯人が死刑になった時、


   やりきれない思いはしたけど、嬉しかったわけじゃない。


あんなヤツ、死ねばいいのに   って思うこと、確かにありますが、


今回のビン・ラディンの殺害は???がいっぱいです。