9月10日(月) 雨模様


ヒルトンの22Fのエグゼクティブ・ラウンジの朝食はコンチネンタルブレックファストでパンとソーセージくらいしかなく(温かい料理がない)、3FのオイスターバーはHHonorsメンバー専用で加熱したもの(ベーコン、シュウマイ等)もあります。1FChekkers Brasseryでは種類が多く、焼きそばやお粥もありました。デニッシュやお粥は美味しかったですが、(皆さんがブログ等でおっしゃっているとおり)コーヒーは不味い!とても苦いです。



両替のことですが、ヒルトンの横のFareast Shopping Center 1Fの両替所のレートは1万円=S$133のオファーでした。昨日の空港のレートよりも良いです。一番良いのは街の両替所(インド人がやっているのが多い)で、その次は空港とのことです。ホテルはあまり良くありません。


この日はまず、JCBプラザに行き、いろいろと情報を頂きました。JCBプラザはハワイでは毎日利用させていただいております(インターネットができるので)が、便利でありがたい所ですね。JCBゴールドカードは海外の治療保険が300万円自動付帯しているので、他のカードと比べて断然良いです。ナイトサファリとセントーサ島の行き方のチラシを入手し、お昼は横のLucky PlazaのAsian Food Mallでフィッシュボール・ヌードルS$3.50を食べました。


それからスコットロードのDFSを見て、ISETANスコッツのMC Cafeでお茶。夕食は雨模様だったので予定していたニュートン(ホーカーズ)に行くのをやめて、Wisma Atria4FのFood Republic(後に、別の2カ所で見かけましたが、チェーンなのでしょうか?)でローストチキンライスS$3.80とフライドプロウンヌードルS$4を食べました。



takashimaya


オーチャードの高島屋(義安城:ニー・アン・シティ)

ほんとにお城みたいな威容です。



orchard


オーチャード駅の上にはこのような高層ビルができるようです。

現在建設中(五洋建設)でした。