月桃とは!? | お顔そり(シェービング)は美肌への入り口♪

お顔そり(シェービング)は美肌への入り口♪

月に1回お顔そりをすると♪
★角質ケアだから
★お肌のターンオーバー改善
★眉デザイン付きで毎日が時短
★乾燥・にきび予防にも


*お顔そり(シェービング)は、国家資格を取得した理容師が、
   保健所の許可を得た理容室のみで行える技術です*

『お顔そり美容法』で
40代からの素肌再生❤マイナス5歳肌
鎌倉お顔そりビューティールームあじさいの鈴木慶子です

今日のタイトル…月桃
ご存知の方いらっしゃいますか!?
植物です(笑)

(画像はお借りしています)

第一、読み方(笑)
私は『へぇ~、つきももなんて、カワイイ❤』
くだものの中で桃が一番好き!な私はそちらに食いついていたかなぁ?

いずれにしても、月に桃なんて!なんだか静かにウキウキする感じ、うっとりします。この画像からも、しっとりとした静かな中にも艶やかな感じが。

で、本当の読み方 
ゲットウ』です(^^)

現在では、だいぶ知られてきたようです。


「月桃」(げっとう)とはどんなもの?

古くから漢方薬としても愛用されてきた、沖縄特産のハーブで、沖縄の強い日差しや海からの風など、厳しい環境にも負けない生命力旺盛なショウガ科の多年草です。

抗菌作用に優れ、ポリフェノールを豊富に含みます。その葉から抽出される精油は、爽やかで甘くスパイシーな独特の香りを持ち、100kgから30ccほどしか抽出できず、貴重なジャパニーズアロマとして注目されています。

その製造過程でできるハーブ水も、月桃葉水として、美容の素材としても注目されています。あの、CanCamのモデルの海老ちゃんも納得の素材だそう🎵


月桃』
その魅力の成分!

■ゲットウポリフェノール
 月桃に含まれるポリフェノールは、赤ワインの34倍といわれています。

期待される月桃の効果は…

アトピー性皮膚炎、ニキビその他皮膚障害 かゆみ改善
肌の美白効果、シミ、小ジワの回復作用 抗酸化作用による

↑↑↑↑↑
以上の効果をもたらすものは以下のような
↓↓↓成分があるからです

コラゲネーゼ阻害作用:コラーゲン分解酵素を抑制する。

ヒアルロニターゼ阻害作用:保湿作用を高めアレルギーを抑制

チロシナーゼ阻害作用:美白作用、肌の変色防止(シミ、日焼けあとなど)
 
素晴らしすぎる成分満載ですね❤
沖縄の底力、植物の奥深い魅力を感じます!

お顔そり美容法で使用しております、
F22化粧品シリーズは、この月桃からできた月桃葉水(ゲットウヨウスイ)が全てのアイテムにたっぷり入っています!




知ってる人は始めています
月に一度のお顔そり美容法
美肌への近道は
鎌倉 ビューティールームあじさいあじさいあじさい


お顔そり美容法約50分3600円


お気軽にお問い合わせください
【専用電話】07056627579
   施術中は電話に出られないこと
   がございます。
   メッセージを残していただければ
   折り返しお電話させていただき
   ます。

【場所】江ノ電極楽寺駅から稲村ヶ崎
    方向へ徒歩2分
    神奈川県鎌倉市極楽寺3-11-1
    (ヘアーサロン すずき内)

【定休日】月曜日・火曜日
【営業時間】 8時~18時
【駐車場】ございます

鎌倉ビューティールーム あじさいあじさいあじさい

お顔そり美容法は、国家資格を持つ理容師の技術と、お顔そり専用化粧品で優しく角質ケアして、乱れているターンオーバー(お肌の生まれ代わり)を正常にする美容法です。


鎌倉、長谷、由比ヶ浜、稲村ヶ崎、江の電、湘南新宿ライン、七里ヶ浜、腰越、深沢、西鎌倉、大町、材木座、江の島、片瀬、大船、藤沢、茅崎、辻堂、鵠沼、逗子、葉山、横須賀、レディースシェービング、お顔剃り、シャンプー、頭皮、ヘアケア、スマイルカフェ、耳つぼジュエリー、
リンパ