今日あなたは午後一時からの

大竹まことさんのメイン番組に

出演されていましたね

文化放送でしたけど

何か今回本を出されたとかで

「東京百景」

1999年に上京してから

転々と移り住んだところを

紹介しながらの記と

言うのか

最初にこちらに来て

住んだのは三鷹とか

太宰の話もしておられましたね

小生も負けじと氏のことが

好きですが

 

それから又吉さんの

小説を書く話に及び

言葉

殊に書く言葉が好きと

言うことで

やはり小生も表現者の

ひとりとして言葉が好きと言うのは

大いに頷けたのですが

一応聴けたのはそこまでで

はっきり言わせて頂くと

大竹さんの話の方が

面白くてね

不エリー二の映画の「サテリコン」の

内容の話など

すばらしかった

又吉さんは知らなかった

のですね

意外でした

 

どうもあなたの口調は

構えがちですね

そこに不自然さがあり

卑しさすら感じられて

途中からもうあまり

聴きたくはないなと

思うようになった位で

それでも最後まで聴けたのは

大竹さんの舌調のためです

はっきり言うとあなた

やはり綾部さんがいないとね

コントライヴをしておられるとか

一人であろうと数人で

あろうとあまり話題に

なりませんね

 

どうかご自愛下さい

ピースよ ふたたび

と言う思いは強いです

正直に言うとです

しばらく様子を見させて

頂きます

だからその間書かずに

おきます

ではしばらくの間

デイスタンスをキープさせて

頂きます