コロナ危機感ゼロ | クズ夫と姑の悪事

県独自の緊急事態宣言が出たというのに気にもしないクズ夫に腹が立つ。

クズ夫は外食したいようだけど、毎日コロナ感染の恐ろしさを

話し続けてやっと外食はしないようになった。

 

想像力が全くないクズ夫に、なにを言ってもだめだったが

とにかく毎日、クズ夫がコロナに感染したらどうなるかを話し続けた。

何度話そうがフラフラ出かけるバカ夫、

こういう人を通報する機関はないのか?と思うほど腹が立ってしかたがない。

 

食事はなんとか自宅でするようになったけど、食事が終わると

相変わらず例のイタリアンの店には行きたがる。

一人で行けばいいのに私を連れていく。

(私が付いて行かないというと、こんなコロナ禍でも今すぐに出ていけと言われDVを受ける)

イタリアンの店の従業員もクズ夫が気に入っているだけあって

同類で、男も女も鼻出しマスクや顎にマスクをかけてペラペラ話す。

こんな人達が作る料理を美味しく食べれるものか!

 

イタリアン従業員A『この間も客から苦情の電話があって〜コレコレ』と言いながら、

カウンター越しに顔を私達に突き出して鼻だしマスクや顎にマスクをかけて見せてくる。

イタリアン従業員B『これが気に入らないっていうんですよ〜いちいち細かい!!』とクズ夫に話す。

クズ夫『大体さ〜〜コロナコロナってうるさいんだよ!!神経質になりすぎだ!』

と毎回私はこの人達の話を聞いて一人イライラする。

 

私だけがマスクをし黙っていてもこんな奴らが身近にいては意味がないんじゃないか、と思いながら

奴らの話を聞き腹が立ちムカムカしながらクズ夫を待つ。

 

いくら暇で客がいないからって、この意識の低い従業員が感染していて無症状だったら・・・

逆にクズ夫や私が感染していたらどうなるか、家に帰って毎回クズ夫に話し外出を控えたいと説得して

ようやくイタリアンの店にも行かないようになったと安心していたところ

今度は日中頻繁にフラフラ出かけるようになった。

危機感ゼロのアホ丸出し。

 

お客さんもコロナで寺に来るのも控えているようで誰も来ないので

マンションへ行きたがるようになった。

寺がある田舎からマンションへ行くと周りに店があるので

フラフラと長時間出かける。

 

どこに行って来たのか聞くと、

ホームセンターに行って〜、モールに行って〜、車屋に行って〜、

ケーキ屋に行って〜イタリアンの店に差し入れ買って〜イタリアンの店が休憩中に持っていって〜

お茶しながらイタリアンの店で話していた。

と毎回こんな調子。

もう腹が立って血圧もまた高くなってきた。

 

ここ数日は、日替わりでディーラーへ行き試乗して

お茶を飲みながら販売店の人と長時間話している様子。

ちなみに以前は私までディーラーに連れて行かれ長時間付き合わされていたけど

コロナが怖いと言って今はなんとか拒否している。

 

息子は在宅で仕事をしているので外には出ずに

日用品などの買い物もネットを利用し感染しないよう注意しているのに、

無神経はクズ夫がコロナを持ち込むかもしれないと思うと腹がらたってしかたない。

この男のことだから私達親子へ嫌がらせのつもりなのか?

 

最後にクズ夫やイタリアンの従業員へ

コロナに感染したら、寺名、店名を公表しろよ!

病院には行かず自宅療養し自力で治癒しろ!