姑が弱ってきました。 | クズ夫と姑の悪事
しばらくブログを非公開にしていました。
書くと思い出して腹が立つし、一日中不愉快なことがあるので疲れてしまった。

簡単に今でも記録として日記を書いているけど
最近は少し状況も変わってきたのでここにも書こうと思いました。

最後に更新したのが2月、その後も夫からのモラハラは前にも増してひどくなった。
夜も自分が眠れないからと深夜に大きな音を立てたり嫌がらせが続た。
毎年4月ごろ、(春になると)気狂いのように深夜まで理不尽なモラハラが続くようになる。

日頃から檀家さんにお金をもらって遊んで暮らしている夫は疲れることがないので
朝まで眠れないことが頻繁にある。
同じ部屋でゆっくり眠っている私のことが許せないからと言って
わざと大きな音や私のベッドを殴ったり、ドアを強く開け閉めする。
私への嫌がらは朝まで続く・・・こんな理不尽な生活を7年も我慢し続けてきた。

昨年の4月頃から
仕事をやめて実家に戻ってきた甥っ子を連れて
小姑が頻繁に来るようになった。
小姑が社会人の息子を連れて頻繁に来る、、ストレス以外の何者でも無い。
それでも我慢、どんなに理不尽なことがあっても我慢に我慢を重ねての生活。
その頃から私も少し強くなってきた。

姑や小姑中心の家なんて、誰が嫁に来ても嫌でストレスが溜まると思う。
私や私の息子に散々ひどいことをしてきたクズ夫を絶対に許さない。

今すぐに離婚したい、でも今離婚したら憎しみだけが残って後悔する。
毎日こんな事を考えて生活してきた。

小姑と小姑の息子が頻繁に来るようになったことでストレスはMAX、
こんなマザコン住職、姉命のキモイ男とは一緒に生活できないと思った。

せめてこの男と寝室を別にしたい、そう思ったらもう我慢もできず
煩くて眠れねーーー!!いい加減にしろ!寝室はべつにする!と大声で怒鳴り
クズ夫のベッドを1人で解体し移動した。

その後も変わらず小姑と小姑息子が頻繁に来る。
夫は高級フルーツ店でフルーツを買ってきては
私に見せ、いいだろーー?!あーー美味しそう!さーー食べよっ!と言いながら
姑の家へ持って行き姑や小姑達と一緒に食べる。

こんな低脳なことをして何が楽しいのだろう。
高級な食べ物を買ってはわざわざ私に見せて
いいだろーー、僧侶のすることか?
人からもらったお金で高級な物を買って、嫁にいいだろー!あー美味しいと言いながら一族で食べる。
私はおしんか!

クズ夫が頻繁にお取り寄せする物の中に高級鰻がある。
桐箱に入った鰻を私に見せ、サッた〜べよ〜と言って姑宅へ持って行く。
今時食べたければいくらでも自分でお取り寄せができるので
食べたいわけじゃない、クズの夫の陰湿なやり方に腹が立つ。

なぜクズ夫が私にこんな意地の悪いことをするのか?

今年の春頃から姑が少し弱ってきた。
お盆の施餓鬼に入った頃から今まで
できていたことができなくなり、物忘れがひどくなってきた。
施餓鬼が終わり9月に入ったころ急に腰が痛いと言い出したようで、小姑が病院へ連れて行くと骨にヒビが入っていたらしく、そこからが早かった。

鬱なのか、ボケなのか、症状がでだす。
疲れているはずなのにおとなしくできない、
動き回る。
物忘れがひどい。
携帯をいつも探している、携帯、自宅の電話の操作がわからない。
最終的には携帯を近所のボットン便所に落とす。
早朝車で出かけようとして塀に激突、背骨にヒビが入る。
そこからカーブスを退会し自宅に篭るようになった。
静かな時もあれば、元の姑に戻り家族から嫌われて邪魔にされているような
婆さんを家に呼んで、似た者同士がペラペラ井戸端会議。

お客さんが来るので私が姑宅へ行き用事を済ませて戻ろうとすると、
わざわざ姑と婆さんが近寄ってきて
この人から私は1回も料理を食べさせてもらったことがない!と嘘をつきながら
憎たらしい小言を連発する。
姑は相変わらず憎たらしい姑。

姑が体調を崩して弱ると何故かクズ夫がイライラする。
私に理不尽な八つ当たりや文句をいいだす。
親子で精神が不安定。

クズ夫は私になんとかして自分の母親の世話をさせたいので、
私を攻撃しているようだけど、
そんなことをされて、誰がこんな男のために、
憎い姑の世話なんかしてやるもんか!

私が姑の食事の世話をしないから、高級な食べ物を買って私にわざわざ
いいだろーと言いながら見せたりしているようだけど、
そんなことをされて、悲しい私も食べたい、お母様の世話をするので少しくださいとでも言うと思っているのだろうか?
やっぱりこのクズ男の考えは腐りきっている。

低脳な意地悪をしてダメなら
ある時は、突然私に「冷たい人間だね」と言ってみたり、
ぬけぬけとどの口が言ってるんだと思う。

書きながらまたムカムカ腹が立ってきた。

どうかこの最低なクズ僧侶に天罰が下りますように。